現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レベル上げ】忍者:65⇒66

今回は、いつもどおりのフレ二人とのレベル上げへ行ってまいりました。

ってことで、またも続きへ。



【敵】
ゼオルム火山の赤イモ


【場所】
今回は、前回(64⇒65)の場所の近く。
前回の場所よりも、ちょいと奥へ行った、洞窟への二股になってるとこ。(K-8の左上)




ここは、たまーに芋がキャンプ地ど真ん中に沸くときもあるので、寝かせ要員が必要かな。
それ以外には、近くには、芋は5、6体、それよりちょっと離れれば一応、数匹また芋がいる感じです。

【構成】
侍/シ(65:EV) シ/忍(66:HM) 赤/白(65:HM) 黒/白(64:TT) 黒/白(65:EV) 忍/戦(65)

構成的には、ほぼ前回に近い感じですな。

【経験値】
トータルの取得経験値:16000ぐらい
PT内の最高レベル:66
チェーン無し最低経験値:約130(サンクション有り、指輪無し)
5チェーン目最高値:約220(サンクション有り、指輪無し)

敵のPOPが早いので、これぐらい稼げたけども、67になると速度と敵の数が見合わなくなりそう。
ここは、66までがいいかも。

【連携】
連携は、ノーマルに湾曲狙いということで、
  壱ノ太刀・燕飛>ダンシングエッジ(湾曲[水氷])
となりました。
#これは、無理に湾曲じゃなくても、月光>ダンス(炸裂[風])でもよかったかも。

侍さんなので、俺との連携も組もうかとも思ったけど、1,2戦やってみた感じで、黙想も使ってシーフさんと上手く回ってる感じだったので、今回もいつもどおり俺は単発。


【その他個人的感想】
個人的に、ジョブとして侍は強いというイメージがあるので、最初敵対心稼ぐ方向でやってたんだけど、なんか連携の初弾でもほとんどタゲが持っていってもらえなかった。。。
多分、ヘイストもらって手数アップしてたりとか色々の要素があるからだろうけど、ちょっと予想外な感じでした。

てことで、途中からは、回避&防御装備に変更して、しかも弱体も暗闇だけ、バーサクも無し、とかなりヘイト稼がないようにやってました。
それで、一応途中からはそこそこタゲもって行ってもらえてました。

その分、ちょっと後衛(特に黒二人)にタゲもってかれるのがこわかったんだけど、そこは連携までは手を緩めてくれてたので、助かりました。

連携に関しては、シーフさんのふいだまダンス(といっても、上記の理由でだ不意は意味ないときが多かったけど)もあったので、MB時もなんとかタゲは持ってかれることは少なくてすみました。
連携前に、炎ブレス(インシナーレート)食らって、ケアルを多めにもらってると、さすがに持っていかれることもありましたが。。

MBに関しても、ブリザドIIIで800近いダメが出てたので、連携+MB2つでごっそり敵のHP減っておもろかったw
それに、ちょろっと残ったHPも、精霊で押してくれるのが非常に心強かったw

後は、後衛陣のサポートはやはりありがたいもんですな。
炎ブレスでガッツリHP減った時にすぐケアルくれたり、こまめにバファイラかけに来てくれたり、ヘイストやパライズ、ブラインなどなどもちゃんとやってくれたり、ほんとありがたいもんです。
それと黒二人だったから、こまめに飛んでくるスタンもグッドでした。
#ルシさんのパライズ、スロウや、リツのブラインの入り具合は、かなりの確率だったようなw

俺個人としては、今回の蝉貫通技以外での被ダメが今回もほぼ8000ぐらい。
いつもよりも少し減った感じかな?

まだまだがんがらんとー




てことで、次の狩場をチラッと考えてみたり。
火山は西側になると、敵の強さが少し(1、2分)あがるとのことなので、そっちでもいいかもだけど、如何せん道&場所が不明(>_<)
それ以外のアトルアン方面だと、マムークで、マムージャやコカも行けるらしい。
まあ、こっちはこっちで場所不明なのだけど。。

プロマシアまでとなると
 ・ボヤ(二階?のカニ、芋虫、もしくは2階から滝を落ちた先のトンボ)
 ・怨念洞(リヴァイアサン前の魚、強いかもだけどヨアトルから入った先のトカゲ)
 ・ビビキー(強めのホブゴブ(奥かな?)、強いかもだけどキリン)
あたりが該当するっぽい。

んー、人がいなきゃ久々にリヴァ前もおもろいかも?
スポンサーサイト
  1. 2006/10/16(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【レベル上げ】忍者:66⇒67 | ホーム | 【レベル上げ】忍者:64⇒65>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/87-eeb6dc06
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
