現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レベル上げ】忍者:64⇒65

前回のレベル上げ記事に書いたとおり、忍者のレベルを追いつかせるために、野良でレベル上げへ行ってまいりました。

ということで、細かい内容はまたも続きへ。



【敵】
ゼオルム火山の赤イモ

【場所】
今回もまたまた火山の赤イモなのですが、場所は前回とは別の所となりました。

まずは、アルザビよりバフラウ段丘へ出て、F-8のトロールが居る付近から、ハルブーンへ入る。
入ったらその場でエスケプを使用し、ゼオルム火山へ(多分、L-6辺りに出たはず)
そこから、左手沿いに進みすぐの洞窟を抜けた先の、広場手前の通路がキャンプ地となります。(L-8辺り)





ここには、赤イモが5,6匹ほどいて、ポップ間隔はおそらく10~15分ぐらい。

PTメンバーの話では、ここは1PTが限度(2PTになると取り合いになる)とのことでした。

敵自体の特徴は、以前書いたので、今回も割愛w


【構成】
戦/忍(65:MT) シ/忍(65:EV) 赤/白(64:EV) 黒/白(64:TT) 黒/白(63:TT) 忍/戦(64)

連携は、WS自体の威力重視ということで、
  ランページ>ダンシングエッジ(炸裂[風])
となりました。


今回、まず気になったポイントは、いかにタゲを確保するか。
連携に関しては、シーフさんがいるので、MB時のタゲ確保はほぼ大丈夫として、問題は戦士さん。

忍者を始めてから、何度か戦士と組んだことがあったのだけど、俺が思ってるよりも強く、タゲがモリモリ持ってかれる事が今まで多かったのです。
#↑ 他のジョブをやってみて、初めてわかる自ジョブの能力ってのもあるもんですな。

ということで、今回は空蝉時に着替えてた耳装備の「ドッジイヤリング×2」をやめて、常時「エイリスイヤリング×2(敵対心アップ)」でやってみました。

やってみた感じとしては、思ったよりも結構タゲが取れてたかな、って感じでした。
まあ、これは人によって変わってくるだろうから、今回は上手く行ったってことで。

おそらくヘイト量的には、俺の方がちょっとだけ多目になってたぐらいな感じでした。
連携時のWS発動後や、挑発1発で簡単にタゲもってかれていたので。

MBに関しても、ふいだまWSだったから、タゲもってかれることも無く、安心してやれましたw
#ま、連携前とかに、III系打たれると余裕でもってかれるけどネ!

てことで、結局のところ、3時間ちょいやって、トータル約22000ゲット!

開始>ちょっと殴る>連携&エアロIIIMB×2>ブリザドII1発>敵死亡
な感じで、結構なハイペースでやれたのが今回の経験値につながったかと思います。

一応、レベル的には追いつけたので、後はマッタリあげていくとしますかね~



で、ここからはまたまた個人的雑感。

①スロウ
赤さんが、序盤ヘイストくれなかったため、たまにスロウ状態のまま戦ったりしてたのだけど、スロウ状態はまじでやばかったw
まあ、どうにかなるだろー、とディフェしたりして、すごしてたんだけど、改めてヘイストのありがたさが解りました。

ヘイストクレクレ言いませんから、スロウだけは治してくださいませm(__)m


②サンクション:食事効果延長
サンクションの食事効果延長、なんかものすんごいです。
ドラドスシを食べてるのだけど、30分効果のはずが今回1時間と数分ぐらいもったんですがw

魔笛防衛回数でサンクションの追加効果や経験値ボーナスが増えるとかだったけど、今いったい何連続防衛しとるんだろう・・・w
なんにしても、お得なのはいいことデス。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/09(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【レベル上げ】忍者:65⇒66 | ホーム | 仙台旅行(写真UP)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/86-bce8da36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。