現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レベル上げ】忍者:63⇒64

本日は、リツよりお誘いがあり、黒(リツ)&赤(リツフレのるしさん)と一緒に、忍者のレベル上げへ行ってきました。

ということで、細かい内容はまたも続きへ。


【敵】
ゼオルム火山の赤イモとカニ

【場所】
白門よりワープでゼオルム火山(ハルプーンを選択)へ飛び、しばらく歩いた所。





キャンプにしたのは、そのポイントにある石碑みたいな場所。
ここは、カニ&赤イモがごろごろしており、そのほかに、ノンアクのトンボと、少し離れた所に魚がいます。
移動前にリーダーが魚&赤イモをやろうと言ってたのだけど、リツとの裏テルにて魚はやばいだろう、という話になったので、魚はやめてもらいました。

赤イモの特徴は、前回のレベル上げ記事を参照してもらえれば、わかるかと思います。
カニに関しては、特筆すべきところは特に無く、今までのカニと同様の技のみ使ってきます。

それと、上に書いた通り、カニ&赤イモはごろごろしているのですが、これは許容量的に大体3PTぐらいが丁度よさそう。
やってた時、一度4PTになったのだけど、4PTになったとたん敵がいなくなってました。


【構成】
モ/戦(?) ナ/忍(62) コ/白(64) 黒/白(64) 赤/白(65) 忍/戦(63)
#モンクさんのレベルは失念
#おそらく、65は超えてないはず

連携は、空鳴拳>ボーパルブレード(湾曲)。



で、今回はだまし使いがいないため、もう連携後とかモリモリタゲ持ってかれまくりで、一人あせりまくっておりました。
敵対心アップ装備をつけっぱにしたり、弱体忍術打ちまくったりとがんばっては見たんだけどねえ。。。
なんというか、【モンク】【黒】【恐れ】。

それでも、2時間ほどやって、なんだかんだでトータルで約13000ほど経験値を稼ぐことが出来ました。


それでもまだ二人には追い付けてないから、後2、3回はソロでがんがらんとー




で、ここからは個人的雑感。

①釣り
実は、リーダーは62のナイトさんで、組んで実際に始めるまでは、LV差もあるためどうなることかと心配してたのです。
ところが、このナイトさんが、釣りが上手かった。
敵のHPバーが残り1ミリぐらいになると、戦闘解除して次のを釣ってきてくれるのです。
このおかげで、連戦に次ぐ連戦が出来、今回のような稼ぎになりました。

改めて、釣りって重要だと思いました。

②コルセア
人によって使うロールが違うと思うのだけど、今回のコルセアさんは
前衛:ファイター(ダブルアタック確率アップ)、ニンジャ(回避アップ)
後衛:エボカー(MPリジェネ)、ウィザーズ(魔法攻撃力アップ)
を使ってました。
ファイターは初めてもらった気がするんだけど、これは結構発動確率が高かった気がします。
後は、サポによってコルセアさんの動きも変わるもんだなあと思いました。
今回は、サポ白だったので、メインで攻撃というよりも、バ系も含めたサポート役に徹するコルセアさんでした。
#コルセアAF胴+種族脚の組み合わせが非常にエロスだた(´∀`)

③被ダメ
今回は約8700(蝉で防げない攻撃のダメは除くいた値)。
ちょっとずつではあるけど、減ってきてるのでこの感じで減らせればいいっすなあ。
後は、たまに焦ってしまって蝉2なのに詠唱中断されることがあるのをどうにかしないとヽ(;´д`)ノ
スポンサーサイト
  1. 2006/10/02(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台旅行(写真UP) | ホーム | 【レベル上げ】忍者:63⇒63>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/84-d940eb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
