現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レベル上げ】忍者:63⇒63

今回は、前に書いたとおり忍者のレベルを赤黒の二人に追いつかせるため、一人で上げに行ってまりました。

てことで、今回も続きへ。



【敵】
バフラウ段丘の赤イモ(Date Eruca)

【場所】
アルザビよりバフラウ段丘へ出て、MAPのF-8とF-9の境目ぐらいの通路。
おそらくハルプーン方面へいけるからか、近くにトロールがウロウロしています。
他には、今回の標的の赤イモ、それとコリブリも近くにいます。





赤イモに関しては、ポップ間隔が非常に早いのと、赤イモをやってるのが俺らしかいなかったのもあり、枯れることはありませんでした。
なお、近くではコリブリを狩ってるPTもおりました。
(LVは未チェック)

【構成(開始時)】
白 赤(64) 侍 暗(62) 忍(62) 忍(63)
#白さん、侍さんのLV失念。
#多分、64は超えてなかったはず。
#忍63が俺です。

アトルガンエリアに生息する、赤イモは基本的にはプロマシアまでのエリアに生息していたイモ虫と同様の技を使うのですが、それ以外に厄介なのがひとつ追加されています。

技名「インシナレート」
この技は、前方範囲の火属性ブレスなのですが、ダメージがイモのHP依存となっている非常に厄介な技です。
終盤なら特に問題はないのですが、開始直後などに発動されると、ものすごいダメージを食らいます。

#この時は最大で750ぐらいのがありました。

とは言いつつも、怖いのはこれぐらいで、それ以外は今まで見てきたイモと同様なので、特に注意点はなし。


やってみた感想としては、まずはHPが多いため、削るのにちょっと時間がかかってしまったなあ、というところ。
後は、途中まで侍さんの提案で、連携(壱>烈を2セット)をやってたのだけど、技自体の威力、連携ダメ、それと赤さんもMBほとんどしなかった(出来なかった)のもあり、途中から連携無しを提案してしまいました。
個人的には、後半の連携無しでガリガリ打ちまくった方が、倒す速度は上がってたような。
#それに、MB入れてもらうために、風遁かけても、MBなくって自分で氷遁MBしてるのがちょっと悲しかった。

取得経験値に関しては、サンクション有り状態で、チェーンすればまず200は超える状態でした。
なので、65でも、狩る速度が速まれば結構いけそうな感じかも。


結局、レベルは上がらず、64まで残り9600というところで終了。
もう、2、3回ほど一人でPT行かないと追いつけそうにないなあ。

てことで、がんがるどー



まあ、なんにしても久々の忍者が二人いるPTだったので、結構気楽にやれましたw

そして、今回もREPを取って食らったダメージ見てみたところ、蝉貫通技を抜かした被ダメージは9900。。。
んー、やっぱり食らいすぎですなあ。。。

ソロで張替えの特訓するしかないんかなあ。
スポンサーサイト
  1. 2006/10/01(日) 14:00:01|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【レベル上げ】忍者:63⇒64 | ホーム | 【レベル上げ】忍者:62⇒63>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/83-5d0c8baf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
