FC2ブログ

現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

仙台旅行(1日目)

ということで、2度ほど携帯より更新していましたが、先日の8日、9日で仙台へ旅行へ行ってきたので、その日記でも書いてみます。

が、しかし重大な問題がひとつ。








友達の車にデジカメ忘れちゃった(ノД`)

ということで、日記は書くのですが、写真に関してはまた後日ということで。。


では、以下から~



あ、の前に。
行ったメンツは、専門のときからの友達で、FFでも知ってる人がいるかと思う、オロロ、ヨザ、ピオラ、そして俺の4人です。


8日

ということで、1日目。

早めにでて松島行こうという話しになっていたので、7時過ぎに起床し適当に準備。
予定では9時前には俺の家に、オロロの車で迎えに来るということだったのだけど、道路が込んでいたようで9時過ぎぐらいに合流して、出発。

まあ、予定通りに進まないのはいつものことなので、そのまま高速へ一目散にGO。

いつもならば、地図見ながらなのだが、今回はオロロが新車に買い換えたばかりで、しかもナビも付いていたので、おとなしくナビを設定。
ちなみに、ナビの名前は「松島 ナビ子(ヨザ命名)」w

高速では、全員で持ってきてたiPod使って曲かけたり、DSでマリオカートやったりw

いやー、DSは便利ですなあ。
マリオカートのように、ゲームによってはソフトが1本だけあれば、通信対戦できるんだもんなあ。
久々にマリオカートやったけど、なかなかおもろかったw


高速では予定よりも時間かかってたので、お昼過ぎぐらいになったあたりで、前沢SAへよってお昼ご飯。

メニューには「前沢牛」を使ったのが色々あったのだけど、沢山は食べたくなかったので、写真で見た感じ少なそうだった「義経の昼めし」というのを注文。
山菜&なめこ&なぜか団子が入ったそばと粽のセットだったのだけど、微妙かと思ってた粽が意外に美味かったw
小さいさいころ状の肉が入ってたのだけど、これが美味いw
(ここの写真は撮り忘れ)

なんだかんだで八戸を出てから前沢までトータルで3時間以上かかり、前沢の他に岩手山でも休憩を取りながら向かったのだけど、バカっぱなししながら向かったので、思ったよりも時間かかってない気がしました。


前沢を出た後は、大和ICで高速を降り、道の駅(名前忘れたw)に寄り道しながら、松島へ。
結局、なんだかんだで松島に付いたのが3時前ぐらいだったかな。

ちなみに、行くまでは天気がかなり気になってたのだけど、朝の予報で「曇りのち晴れ」になってて、仙台入った辺りには普通に晴れていたのでかなり嬉しかったです。
 

#こんな感じでめっちゃ晴天でした。

付くと、20分後ぐらいに遊覧船が出るというのが聞こえたので、それまで近くにあった五大堂へ。


#五大堂

ここは、ちっこい島2つが赤い橋(ってもすごい短いけどw)でつながってる状態で、2つ目の島にその五大堂がありました。
橋は、ちゃんとした橋ではなく、軽く作りかけチック。
もしかしたら、ハチクロで出てきた橋はこれかも?

でも、渡りやすいようにか、板が縦に引いてあったから、ハチクロではちょっと脚色してたのかもねえ。

何気におみくじもやってみたけど、中吉ですたw



#これが橋。
#見てもらうとわかるとおり、歩きやすいようにか、縦に板が引いてありました。



で、程なくして遊覧船の時間になったので、乗船券を買って遊覧船へ。
2階建ての船だったのだけど、どうみても1階だとよく見えなさそうなので、グリーン席になってる2階へ。
ちなみに、2階席へは600円も取られたw

2階では、船の外にも椅子が用意されてて見やすくなってました。
なので、写真も撮りたかったのでもちろん外の席へw

後はマッタリユラユラ遊覧船に揺られながら、50分ほどかけて島々を囲む感じでぐるっと1周。
当然(?)ながら、説明がスピーカーで流れてたのだけど、最初の方ぐらいしか聞いてなくって、あとは写真撮りまくってました(/ω\)


他には、かっぱえびせんが「かもめの餌」ということで売ってて、えびせん投げてる人もそこそこいました。
たまーに、投げたえびせんをかもめが空中キャッチしたりしてて、なかなか面白かったですw
できたら、空中キャッチの写真撮りたかったけど、さすがに無理ですた(>_<)

あ、ちなみに明らかにぼってるから、もちろん4人ともえびせんは買わなかったww

なんにせよ、下で見づらい思いをするよりは、600円払って上で見てよかったw






#もちっと色々とったんだけど、なんとなく2枚ほど抜粋



#運良く間近でかもめが取れた一枚
#さすがに動きが早いので、ぼやけてます。。


遊覧船を降りた後は、個人的に行きたかった瑞厳寺へ。
まあ、これもハチクロ見てて、行きたかったからなのですがwww

ここでもしっかり拝観料を取られたものの、寺(と、言う割には寺っぽくないけど)の中を見たり、国宝となってる品々を見て回ったりしました。
残念ながら、寺の内部や国宝の類は撮影不可だったのだけど、ハチクロに出てた細工窓は撮れたので、個人的には大満足(´∀`)



#瑞願寺までの道。
#なかなかいい雰囲気でした。



#瑞願寺の入り口の門



#門から入った所。
#中は撮影禁止だったので、外からパチリ。



#これが、ハチクロで出てた飾り窓



#こっちは、さらにアップ
#よーく見ると、ハチクロで書いてあった通りの造りになってるのがわかります。


4人でのほほんと眺めて、程なく17時前になったので、今回の宿泊先の秋保温泉にある「岩沼屋」へ。
(ちなみに、秋保は「あきう」と読むそうです)

で、ここでナビがちょっと笑わせてくれたw
岩沼屋へナビを設定して、駐車場を出て進んだはいいのだけど、すぐそばのT字路をまっすぐ進んだとたん、いきなり「右です。」とナビの指示がw

ナビなので、曲がる前に指示を出してくれるのだけど、どうやらあまりに曲がる場所がすぐだったため、ナビが遅れた模様。

これには、運転してるオロロはもちろん、4人ともリアルで「ちょwwwwwwwww」状態でしたw


岩沼屋行くまでは、その事件以外は問題なく進み到着予定時間を1時間オーバーの18時に到着。



#岩沼屋(駐車場より)
#実は帰りに撮ったのは内緒

ここは個人的にかなりよかったです。(一部除く)
まず、付いて車を停めたら、そんな離れてないのに、バンで迎えに来てくれるし、チェックインで待ってる時もちょっとしたお菓子を出してくれたり。
部屋に着いたら着いたで、担当の人が来てお茶まで出してくれました。

今までのは、ついたら部屋を教えてもらって鍵もらって~ってな感じだったので、逆にお茶まで用意してくれると落ち着かなかったwww

しかも、予約では旧館だったのだけど、新館に変えてくれたのも驚きだった。
(初だったからかもしれないけどw)
ちなみに、新館だと、約3000円アップ。


晩飯は部屋での食事だったのだけど、これがまたナイス。
というか、プランのひとつだった「三元豚」のしゃぶしゃぶがすげえ美味かった!
後は、松茸入りの炊き込みご飯も美味かったー

一人茶碗2杯分だけだったのが残念だったw
ヨザはひっきりなしに食い足りない、食い足りないって言ってたしw



#料理その1
#食べようとしたときに写真思い出した為、食いかけとなっておりますw
#左上のは、松茸の土瓶蒸し。真ん中上のが三元豚のしゃぶしゃぶ用の鍋。
#後は、サラダとか漬物とか
#最初の状態なので、少なめです。



#料理その2
#こちらは松茸ご飯。



#料理その3
#お刺身。
#部屋係の人が片付ける頃には、氷が溶けまくってました。



#料理その4
#天ぷら。
#左上のちょっと黒っぽいのが、イチジクの天ぷら。
#意外と美味かった。


食事でちょっと残念だったのは、部屋係の人がちょっと抜けてた事ぐらいかな。
ご飯茶碗出すの忘れたり、食事の説明が今ひとつだったり。
新人さんっぽかったからかもだけど、人によってはかなり不満になるかもねえ。

まあ、ヨザ曰く「かわいいから許す」だったけどww

その後、食事にも満足し酒飲んでゴロゴロした後、オロロ、ヨザ、俺の3人で風呂へ。
ピオラは、マッサージ(タイ式マッサージ)の時間まで微妙に時間があるということで、一人部屋に残りました。

実は、このマッサージもかなり残念なことが。

この1週間前にメッセンジャーで4人で旅館どうしようかとか話してたのです。
その時、マッサージがあるということでかなり期待してたのですよ。
だけど、予約しようとしたら時間の都合上、一人しかタイ式マッサージの予約が出来なかったのです(ノД`)

もー、これはかなり残念だったorz


ま、残念話はいいや。


風呂も、なかなかよかったです。
大浴場は、岩風呂風になってて、銭湯とかっぽくないし、露天風呂も屋根が付いててそこそこの大きさ(相撲の土俵ぐらい)で温度も丁度よかったw
周りにもちゃんと木が生い茂ってて、しっかり露天風味がでておりました。

露天風呂は、バカっぱなししながら、トータル30分近く入ってたかもw
(あ、ちなみに、ずっと入りっぱなしじゃなくって途中途中で岩に腰掛けて半身浴風にしたりしてました)

ヨザなんて、露天風呂の脇で仁王立ちしたりしとったしw
風呂だからさすがにカメラもってけなかったけど、写真にとってアップしてやりたかったwww


風呂から上がった後は、ヨザはスポーツマッサージへ、ピオラは風呂へ行ったので、オロロと二人でFF談義w
で、ちょろっと酒飲んだり、話したりしながら、0時過ぎぐらいには、眠気がピークだったので、本日は就寝。


ということで、続きは、また明日ー


岩沼屋URL:http://www.iwanumaya.co.jp/
スポンサーサイト
  1. 2006/09/08(金) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<仙台旅行(2日目) | ホーム | 旅行前夜>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/77-504a972b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。