FC2ブログ

現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ブラジル料理

本日は、仕事上がりに出向先の人たち(といっても、ほぼ自社メンバーですが)ブラジル料理を食べに行って来ました。



店の名前は「コパ東京」。
場所は、いまだに東京には疎いのでどこらとは表現できないんだけど、俺は大江戸線の国立競技場駅から向かいました。

他のメンバーはみんなで向かったようなのだけど、この前の日記に書いたとおり、今週は俺は自社に戻っての作業だったので、一人てくてく向かうことに。
一応、そのお店のURLの教えてもらったし、簡単な地図もあったので、それを元にYahooの地図で付近の地図を印刷してメモって行ったので、余裕だろうと、思ってました。


が、しかし。
目標物付近をいくら捜してもみつからねえええええええええ。


地図だと、目標物(ビクタースタジオのビル)付近にあるって感じなのに、いくら探しても見つからないんですが・・・

しばらくうろうろしても、それらしい影すらないので、とうとう諦めて、先に行っている会社の人へ迷子電話をコール。


が、しかし。
かけどもかけどもいっこうに出る気配なし!


おーい(ノ ゜Д゜)ノ ==== ┻━━┻


しゃーないので、いるメンツで番号しってる人へ掛けること3人目。
後輩君がやっとこ出てくれました。


ふーやれやれ(´Д`;)ヾ
これで、誰も電話に出なかったら帰るつもりでしたよ?


とにもかくにも、場所がわからんと伝えて、迎えに来てもらい、何とか店へ到着できました。

なんつーかね、店の地図超アバウトすぎ!
縮尺がありえないぐらいちがってるっつーの。
目標物から、店まで横道なし、信号も当然なしでものの数分ぐらいって感じなのに、目標物からさらに5分ぐらい歩いたぐらいの場所にあるし。

ま、とにもかくにも店に着いたので、まずは飲み物でもーと思った瞬間に、いきなり肉のご登場。
店員さんがでっかい串(串ってよりも、なんか剣っぽいが・・・)に刺さった肉を、包丁よりでかいナイフで上手に切り分けて皿へ置いていってくれました。
うん、盛り付けるとかじゃなくって、切り落とすが正しい感じ。


おー、と思いつつ使い慣れないナイフ&フォークを使い(つーか、それしかなかった)一口食べたところへ、4人ぐらい立て続けに肉を持ってきては皿へ切り落としていく。


【えーっと】着いて数分で、皿の上が一気に肉なのですが。


ウィンナーから、鳥のハツ、牛のコブ(牛にコブってあったか?)、豚の背中、などなどをどんどん持ってくる。
最初のうちは、旨かったのだけど、そんなに連続して食えないからちょっとづつ最初の方の肉からさめていき、味が落ちてく状態。。

うーん・・・、もちっとゆっくり食わせてくれえ。

そして、もう一つショックだったのが、パインもその形式で持ってきてくれるとホームページに載ってたので、期待していたらなんと本日はそれはやってないとのこと。

残念orz


食事は、肉以外にもビュッフェ形式で野菜とか、その他ブラジル料理もいくつかあったので、肉はほどほどに抑えてそちらも食ってみました。

色々あったけど、正直苦手だったのが、家庭料理(だったはず)の「フェジョアーダ」。
黒豆を煮込んだもので、それをタイ米っぽい米にかけて食べるってのなんだけど、どーにもこーにも、微妙でした。。
なんだろ。
どうも、マメの煮込み=甘い ってイメージが頭にあるからなのかなあ。
実家いた頃は、たまに小豆を似た奴があったりしたけど、それが甘かったからかもかも。

だから、一口食べた瞬間の予想していた(甘くはないとは思っていたが)味とは全然違う味が広がったもんだから、そのショックがでかかった。
皿一杯とか持ってこなくてホントよかった。。。w

こっちもそんな沢山は食べなかったから、これは旨い!、ってのはなかったかなあ。

あ、でも一つだけものすんごい怪しい食いもんがあったな。
紫色(漬け込んだかなんかかも?)で輪切りされている怪しい物体。
特に変なにおいとかもしてなかったので、試しに一切れだけもってきてくったのだけど、多分にんじんだったっぽい。
そのわりにはにんじんらしい味もほぼしなかったし、味自体もよくわからんってか、ほとんど味ない感じだった。


でも、紫ってのはちょっとどうなんだろ。。w




その後は、みんな肉もほどほどにして話したりしてたのだけど、こちらも一つ問題が。
お店では、生でボサノバ(といってもギター弾き語りの人とタンバリン叩いてる人の二人だけ)を弾いてくれるのだけど、座った席の真横で演奏しやがる。
もー、そんな近くで演奏するもんだから、会話しづらいったらありゃしない(´д`)
離れてる時は、BGMとしては悪くはないとはおもったんだけどねえ。。



てことで覚ええてる範囲内での、料理や飲み物の感想。

【肉系】
鳥のハツがうまかたw
そのほかには、牛のコブってのが、びっくりするぐらいやわらかいってかホロホロな感じだったのが驚いた。
ちょっとパサつく感じはあったけど。
後は、ウィンナーかなあ。
普通のウィンナーよりも、肉!って感じがして食べ応えはあったなあ。

【飲み物】
飲み放題だったので、他にもあるかもしれないけど、見たメニューには定番のカシス系やビールなどがありました。
初めて飲んだのも3つほどあったのだけど、名前覚えてるのはキールぐらい。。
キールはワインとなんか混ぜた奴っぽく、ほぼワインの味してたかな。
後は、何ベースか忘れたけど、炭酸が強いけど結構飲みやすいのと、ビールベースで多分ウォッカが多めに入っている。
ビールベースのは、かなり飲むのしんどかったw



つーことで、しばらく肉はいりまてん(´д`)



お店情報
URL:http://www.copatokyo.com/index.html

ここの地図だとぱっと見はビクタースタジオのすぐそばっぽいけど、実際は、結構離れてます。

国立競技場方面から外苑西通りをまっすぐ進んで、ビクタースタジオ前もさらに過ぎて、大体5分ぐらい歩いたぐらいにあります。
縦長のCOPA TOKYOと書いてある黄色い看板が目印。

有名人も結構訪れてるようで、入り口付近には色紙が結構張ってありました。





にしても、食い放題&飲み放題で5000円・・・
「でんでん」で肉食ったほうがよかったかも。。w
スポンサーサイト
  1. 2006/07/08(土) 01:25:33|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<PCリニューアル計画 | ホーム | 通り雨>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/59-c8e934d5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。