FC2ブログ

現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

FFバトン

リンクをはらせてもらっている【りょうきゃなえ特設会場】のかなえさんよりバトン頂いたので、書いてみまっす。



1.バトンを渡す人を3~5人決めてください。

【えーっと・・・】もう回す人がいません(´・ω・`)
以前なら、リアル知り合いとかもやってたんだけど、今となってはブログとかやってて且つFFやってる人がいない状態になってしまいました。。

てことで、これ見た人は勝手にもってってくださいなー


2.渡す人の紹介文などを書いてください。
渡す人いないから、ここはパス。


3.あなたのお気に入りの場所はどこですか?
うーん、どこだろ。
初めてヴァナに降り立った時から、あの広さというかリアル感に驚きだったので、それぞれに味があってどこでも好きかも。

しいて上げるなら、
・ダングルフの間欠泉
 初めて乗ったとき、おもろくって降りたり乗ったりしてたw
・場所じゃないけど、満月
 ヴァナの月は曜日毎にそれぞれの色に変わるんだけど、
 それが満月の時はさらにはっきりしていて、なんか好き。
 満月ってわかるとついつい自分視点にして見上げてしまいます
・ホルトトの三色魔道士の魔方陣
 ホルトトの三色魔道士(白・赤・黒)がそろうことであけれる
 扉の魔方陣。
 これの扉が開く際の光具合がなんかイイ!
 
4.ヴァナディールで恋人はいますか?
イマセン。
ええ、リアルでもイマセン。

彼女募集中です(;´д⊂)


5.FFXIを始めたきっかけは?
きっかけは非常に簡単で、単純にFFの最新作だったから。
ほんとにそれだけw

ただ、初めてのオンラインゲームだったのもあり、当時はかなり「やりたい!」って気持ちは強かったかな。
HDDが必要だったのだけど、当時はセガのオンラインショップ(だったかな?)かplaystation.comじゃなきゃ買えなかったんだけど、会社の先輩に頼んでHDD予約してもらったりとかまでしたし。

そのおかげで沢山の人と知り合えたんで、ほんとやってよかったと思います。


6.あなたの名前の由来は?
今となっては「Seki」「セキ」ってハンドルネームにしてるけど、当時は「sema」ってのを使ってたので、当初はそっちにする予定だったのです。
ところが、丁度その頃にマージャンやってた時、面子の一人が「のう、セキや」というのを言ってたので、それを使って「Seki」としました。
(「のう、セキや」ってのはどうやら北斗の拳で出てくるらしい)
ちっと、ここら辺は細かく説明すると長くなるので、こんなもんで。

後、そのおかげ(?)で、FFでは「部長」というあだ名もつきました(´∀`)



7.あなたはどういう理由でキャラを選びましたか?
んー、まず、種族としては消去法で消してった結果エルにしたんだったかな。
ヒュム⇒普通っぽいから却下
タル⇒嫌いじゃないけど、なんとなく却下
ガル⇒人っぽくないから却下
ミスラ⇒ネカマはするつもりなかったから却下
な感じで、エルに。

で、フェイスはというと、当時なぜかGLAYのヒサシの髪型が気に入ってて、それと一緒だったので、カッパにw



8.あなたのおすすめ金策方法は?
んー、その時々で適当にやってたんで、特にオススメはないかも?
今なら、ENMなんかいいですかねえ~


9.あなたのFFXIでの真の目的は?
んー、まあ、楽しくやれればなんでもおk-
かなえさんも言ってますが、俺もFFはゲーム付きのチャットツールだと思ってるので、楽しく会話とか出来ればいいかな。

といいつつ、人の目気する病だったり、人のこと考えすぎるせいでなかなかお願い事できなかっりと、ダメダメ人間だったりもするんですけどねorz


10.最後に、バトンをもらった人への一言を。
バトンもらった&紹介してもらったで、リツとかなえさんの2人へそれぞれ答えますかw

>かなえさん
HPへお邪魔するようになってから、かれこれ実は二年近く経ってるんですかねえ。
チャットとかはしたことないんで、機会があったら話したいですねえ~
もしくはリツが関東来ることがあったら、一緒に肉でもw

>りつ
微妙なボケをかますのは、治しようがないのでここは一つかんべんしてw
また、そのうち飲みましょー

つーことで、2人ともこれからもよろしゅうに('∇')
スポンサーサイト
  1. 2006/06/20(火) 02:21:42|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<モチベーション | ホーム | (´・ω・`)>>

コメント

にく!!!!
鶯谷園ってとこがマジでおいしかった。
周りラブホだらけだけど・・・
りっちゃ来た時にでも是非(*゜―゜)
  1. 2006/06/24(土) 06:26:24 |
  2. URL |
  3. きゃな #JalddpaA
  4. [ 編集]

ほほー、名前のとおり鶯谷にあるお店なのですね~

俺のオススメは月島にある「傳々(でんでん)」。
ここもお肉がかなりおいしいっすよー
カルビをワサビ醤油で生のまま食べたり、ほとんど焼かなくてもおいしい肉がおいてあります。

機会があればぜひぜひ~
  1. 2006/07/03(月) 01:39:39 |
  2. URL |
  3. Seki@ぶちょ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/56-c3addb1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。