FC2ブログ

現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

結婚式

さて、携帯からの初更新、ちゃんと登録されるのだろうか?


只今、実家に帰省中だったりします。
というのも、高校時代の友達が結婚するということで、その結婚式に招待されたからなのです。

ということで、今日はその事の日記を書いてみます。


でも、携帯で書くのがしんどくなってきたので、続きは戻ってからPCで書くことにします。。


メモ
挙式
えんぶり
海藻しゃぶしゃぶ



…このメモだけみると、超意味わからんな。。w


続きには、追記分を記載しました。(2006/05/30)


にしても、携帯からでも普通に更新されていたのには驚いたw
(いあ、まあそうじゃなくっちゃ使い物にならんとは思うけど)


ということで、詳細とか含めて追記開始。


題名は結婚式なのだけど、実は挙式からの参加だったのです。
結婚式は、親戚のや会社の先輩のに出ていたので、経験はあったのですが、挙式は初めてなのでどんなもんかちょっと楽しみでもありました。

ただ・・・
親と話してたら、挙式はどうやら普通は親族ぐらいだけという話を聞かされていたので、式場着くまで、「友達関連で呼ばれてるのが俺だけだったらどうしよう」とか変な心配しまくってたのですけどね。。
実際は、式場着いたらすぐに高校のときの友達が数人来ていたので、ほっ、と一息。

でも、友達2名ほどは俺の顔忘れてたようで、少し俺の顔を眺めてから、「おお、○○○○(高校のあだ名)かー」という感じでした。

高校出て以来だから、かれこれ8年近くあってないからねえ。。。
まあ、しゃーないといやあしゃーないんだけどね。。

かく言う俺も、結構、とういかかなり顔忘れてました(/ω\)
高校の部活の後輩、先輩が1名ずついたのですが、顔見てもすぐ名前でてこなかったし。。w



で、挙式の話へ。
初参加の挙式は、神前ではなく教会式(というのかな?)でした。
(まあ、どっちも神様という点では神前ではあるんだろうけどね)

指輪の交換や、新婦のベールの前を上げてのキスなどはよくテレビとかでも見るので知ってたのだけど、それ以外の流れは初体験だったので、なかなか勉強になりました。
特に、賛美歌まで歌うことになるとは思いもよらんかったw


一つだけ気になったのは、ちゃんとした教会だと、式が終った後に教会でてから花嫁が持っているブーケを投げる、ってのがあるような気がするのだけど、ここではそれはなかったんだよねえ。
ちゃんとした教会じゃないからやらんかったのかな?


で、そんなこんなで挙式に出席した後は、ちょっと時間を置いてから、結婚式へ参加しました。
こっちは、想像していたよりも人数・時間ともに多かったなあ。
(ちょっと失礼ではあるけど)式になんか関係あるのかようわからんおようなのも、色々まざってたからってのもあるのかねえ。
式の頭には日舞が入ってたし、最後の方にはえんぶりもあったしなかなか謎だった・・・
(「えんぶり」ってのがなんなのか知りたい方はGoogleとかで調べてみてくださいな~)

でも、気になったのは上に書いた点ぐらいで、他はなかなかいい式だった、と個人的には思いました。

その後は、2次会で幹事の手伝いしてたりとか、あんまゆっくりはできなかったけど、久々に友達とも会えたし、なかなか充実な一日でした。



・・・、む、メモに書いてた海草しゃぶしゃぶの事が抜けてた。

2次会終った後、時間も時間だったので、3次会やらずに帰ったんだけど、その際にタクシーで帰りながら外みてたら、「八戸居酒屋」とかなんかそんな店の看板が眼に入ったのですよ。
で、メニューもデカデカと書いてあったので見たら、なーんか海草しゃぶしゃぶだとか、うになべだとか、なっかなか珍しいメニューが盛りだくさんだったのです。
暗くて携帯のカメラじゃ写真取れなかったのが残念。。。


ということで追記終わりー
スポンサーサイト
  1. 2006/05/28(日) 01:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
<<4国制覇! | ホーム | 冒険者さんありがとうキャンペーン>>

コメント

あ、あぶねえ・・・
追記したの、消えるところだった・・・orz
  1. 2006/05/31(水) 00:28:33 |
  2. URL |
  3. Seki@ぶちょ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/53-ab534aba
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。