現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況もろもろ

はい、毎度(?)の如くサボってました。


仕事がらみで、初めてもんじゃ焼き食ったりなど、ネタ的なものはちょこちょこ会ったりするのですが、どうにも帰ってくる時間が遅かったり、FFやったりなどの誘惑に負けまくりでどうにも日記書く方に余力さけなくって。。

つーことで、久々だしFFネタ含めてガッツリと書いてみます。



【FF関連】
●お空LS
今週は月1の四神Weekだったのですが、初めて白虎退治してきました。
新人さんも数人増えて、水曜・土曜ともに、ほぼフルアラの17人でやったのですが、なんか思ってたよりも楽に退治できました。

パラナ担当決めたり、スタン順決めたりなど、各自がそれぞれの分担をしっかりとこなしたからこそ、なんでしょうけどね。
なんか、個人的には青龍よりも楽な気がしました。

つっても数人死人は出てたけどねw
他のと違い、特殊技に前方範囲のがあって、連携しようとかで盾の後ろに回ったとたんに使ってきて、アボーンとか。。
しかもそれにトリプルアタックが乗ってたりするし(>_<)

これで、一応四神全部倒したので、麒麟へのチャンレンジ権を晴れてゲット。
どうやら、同じ時間帯に活動している別のLSとの合同になりそうなのですが、大勢でワイワイガヤガヤやれそうだし、楽しみに期待しとこー


後はまあ、今までがんばってきた古参の人たちが欲しいもん取れれば、なおよし!
俺はその後(続いていたら)におこぼれでももらえりゃそれでいーやw


あ、後は・・・、今度から四神戦はサポシじゃなく、サポ忍で行こうかのう・・・
どうも、サポシ片手斧は連携トスのみで役に立ってなさそうでしょんぼりな感じだし。。


●裏
久々にここ数回参加できてるのですが、どうやらロットルールなどが変わりそうな感じ。
ちょこちょこアンケートとったり会議してるので、もうしばらくしたら変更内容確定しそうな感じ。

まー、楽しめればいいんで、そこら辺はよっぽど意味不明じゃなければてけとうに決めてもらえりゃいいやー


●アトルガン関連
この前フレに誘ってもらい、初めてアサルト行って来ますた。
ミミズお掃除大作戦だったのだけど、制限時間もありつつなので、ちょっと緊張感もあし、なかなか楽しい感じでした。
他にも色々あるので、ちこちこやれたらいいなーと思います。

ま、その前にワープの残り1個を開放しないとなあ。
つーかシーフツールじゃなきゃあけれないとかどうにか汁!
ワープのところまでどうやって移動しよorz

●その他
やっとこニンザが60越えますた。
上げれる時に一気にやっちゃわないと、時間取れなくなったりするのでがんばり中です。

にしても、最近は青とかコルセアと組むのが多いのですが、青ってかなり汎用性(というのかな?)が高い感じがします。
しかも、中の人の技術によるところも大きい感じ。

この前組んだ青さんは、敵が攻撃間隔短い奴だったんだけど、随所にヘッドバット(スタン効果あり)をしてきて、蝉の張替えの補助してくれたし、ダメージは癒しの風やフルーツで回復するし、サポシで不意ジェットストリームとかでめっちゃダメだしてたし。

コルセアは、銃撃ちまくれれば、攻撃力を持った引き換えにステータスアップが微妙に劣化した詩人、な感じ。
今のところ、これと言って、おー、っとおもったのはないかなあ・・・


【料理】
なんとなく思いつきで、久々に料理してみたり。

つーことで、昨日の晩飯

↓↓↓



・豚肉とごぼうのうま煮(?)
(イシバシレシピでやってたのでは牛肉だった)
・ポトフ
(なんとなく思いついた材料で作った)

意外と美味く作れたw
また気が向いたらつくろー

【音楽】
レンタルも久々に使い始めたので、最近買ったCDでも。

[HY / Confidence]
妹がいた頃に、妹が買って聞いてたので、名前とかは知ってたけど、CD買ったのははじめてだったり。
1曲目からそうですが、HY節というかそんな感じの曲満載。
トラックもアップテンポから、しっとり系までと、そろっとります。

オススメトラック:
01.モノクロ、03.canvas、10.NAO


[ala / ORGANIZM]
店で視聴してなんとなくよさげだったので買ってみた一枚。
ミニアルバム、になるのかな。
曲的には、ロックにJAZZ(サックスとか使ってるしね)を混ぜこんだ感じ。
ボーカルも曲にあってる声で、ちっと今後に期待。
このCDに関しては、しっかり聴くってよりも、後ろで流しておくのがよさそうな感じでした。

オススメトラック:
全体的によさげかな~

[hare-brained unity / ソライロ]
こちらも、店での視聴で買った一枚。
こっちは普通にシングル。
せつな系?というのかな、特に、サビが結構ぐっと来る感じ。
ただ、曲調的に、メロ部分とサビ部分が基本交互のままなので、もう一押し後半サビ後にアクセントを入れるなどすると、もっといい(というか耳に残る)曲になりそうかな。
(と、えらそうにテキトウ評論してみる)
あー、後は、店の手書きCD広告に「DANCEと融合」みたいな部分があったけど、それはちょっと違うのではーと感じますた。

なんにせよ、こちらも今後に期待。


ちゅーことで、ガッツリ書いたー
これで、しばらくはまた書かなくてもいいか(オイ
スポンサーサイト
  1. 2006/05/14(日) 20:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<飲み(´∀`) | ホーム | アトルガンの秘宝>>

コメント

(゜▽゜)

今月1回目の更新にして、最後の更新っぽい雰囲気ですね。

まいど楽しみに見ています。(コッソリ
  1. 2006/05/17(水) 15:48:45 |
  2. URL |
  3. Jeisu #-
  4. [ 編集]

いらっしゃいましー

コメントありっとさんw

おもろいものはないけど、気分が乗ったときは頻繁に更新もすると思うので、これからもよろしゅう~

あー、それとなんか仕事がかなりしんどそうだけど、体だけは壊さんようになー
  1. 2006/05/23(火) 00:56:19 |
  2. URL |
  3. Seki@ぶちょ #FDDq9IZE
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/50-b0c399d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。