現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

近況報告@FF

で、こちらはFF近況

#長くなるので折りたたみ


【裏】
まあ、そこまで大きな動きなかったりします。

唯一あるとすると、この前初めて氷河で証NM討伐をしたぐらいかなあ。
モンク+忍者+シーフ?のNMをやったのですが、しょっぱな微塵とか、変なこともなかったので、問題なく倒すことができました。
惜しむらくは証希望者がほしかったのが出なかった、ってことですかねえ。

まあ、この組み合わせが一番脅威だと思うので、他のをやるとしても氷河のならば問題なくやれるんじゃないかなーと思います。

後は、北国で赤AFが出てほしいぐらいですかねえ・・・
ここしばらくぜんぜん見てない気が・・・


【リンバス】
こちらも、そこまで大きな動きはないですかねえ。
チップ集めて、オメガやアルテマやって、たまに空上ってトリガー集めしたりとかとか。

ホマムはそろそろどこかしらの部位があまり出しそうなので、リンバス装備希望で参加はしてないのですが、もしかしたらもらえるかも?

空は、白虎のトリガーも2つそろったので、もうひとつ取れたらやる感じですかねえ。

佩楯とれたら、AF2脚も着替え用になっちゃうのかなあ・・・w


【ナイズル】
こちらは、木曜・土曜でやってたのが、木曜でメインの方が木曜参加が難しくなってしまったので、土曜のみで毎週2戦ぐらいやってる感じです。

一応、先に進めてた1名は95層までクリアしたので、今はもう一名のを進めつつ、装備品狙いも1回やってる、という感じです。

にしても、装備品のドロップが渋い!
でない!でにくい!


といいつつ、俺はアスカル足と胴をゲッツして、だんだん装備から青みが消えてきてる感じです。
久々に装備がかわったので非常にうれすい!

ちなみに、胴はフレの方に混ぜてもらったら運よくドロップして、もらったんですけどね。
フレの方では、アスカル胴がもう7個目ぐらいとかで、もういらない感じらしいです。。。w

てことで、一応こんな感じになりました。


GW-20080429-144705.jpg


周りの人からは、脚があってない!って言われまくりデス。


【サポ上げ】
もう、サポどころかレベルが44、45ぐらいまでいったという、サポ上げなわけですが、こちらも順調に毎週やってます。

このサポ上げ他となにが違うかというと、毎回8~9人でやってるというところですな。
LSメンでわいわいやろーってことで、人数縛りなどはせず、わいわいやってるので、楽しい感じです。
なので、途中でジョブが変わったり、サポも好きなサポでやってたりしてます。

っても、一応俺はナイトやってるのでサポ戦で無難にやってますがw


後は、狩場なども結構好き勝手に決めさせてもらってるので、過去エリアでやったりとか色々チャレンジもしたりしてます。

ただ、過去エリアもあまり遠くにいけない(ほとんどアルタナはやってない人もいるので)のもあり、今までのところは、メリファト[S]で鳥とトカゲ、カブト、クァール(リンクス)あたりをやってみたぐらいですけどね。

リンクスは、範囲攻撃が痛いので、普通のPTだと、手を出すのは難しいかもですが、鳥とトカゲ、カブトあたりはいいんじゃないですかねー。
基本、リポップも5分と短いですし。

アー、後はやってないけど、花マンドラもいいかも?
ノンアクノンリンクのはずですから。


ということで、最近は巣にばっかりこもってたから、そろそろ違うところにいきたいなーと思う今日この頃。
エクソレイも問題なく倒せたし、次回は流砂洞でクモでもやってみようかなあ。

時間あれば、前の忍者あげてたときみたいに、レベルと狩場も書いとけばよかったな。
#っても、普通のPTじゃないからあんまり参考にならんか・・・


ということで、長くなりましたが、FF近況ー

っと、それと誕生日おめでとー、と私信。


ではでは、また1ヶ月後~(ォィ
  1. 2008/04/29(火) 16:35:37|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<タイトルなし | ホーム | 近況報告@リアル>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/177-9e661326
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
