FC2ブログ

現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

むむぅ

なにやら朝から軽く吐き気がしたり、頭痛かったりなので、今日は仕事をお休みもらってしまいました。

ってのも、明日は作ったプログラムのリリース予定になっていて、明日は逆に休めないので、大事をとってということで。


風邪って気もしないんだけど、なんでかなあ。


にしても、携帯から投稿した前回の日記は、改行がなんかわけわかめ。。。
こんなに変な入れ方したつもりはなかったのだけど。。w


で、続きには、FF以外のをちょこちょこと。


<今年の目標>
今年は、色々と目標を立ててすごしてみようかと思っております。

ということで、いくつかピックアップ
(1)カラオケ沢山いくぞー(最低月に1回)
(2)ダイエットするぞー(最低でも5キロ)
(3)めんどくさいことでも、めんどくさがらずにやる!
(4)そして、毎年の目標も!


<鍋>
日曜に突発的に鍋食いに行ってきました。
かなり突発的だったので、直感で選んだところだったのですが、結構おいしかった!

お店はこちら
池袋西口
もつ鍋居酒屋 クロキ


入ってすぐのカウンターだったので、店の広さはちょっとわからなかったのだけど、一応80席ぐらいあるので、奥も結構あるんですかねえ。
料理のメニューはそこまで多くはないですが、お酒の種類はそこそこありました。

メインのもつ鍋自体は、味の種類が選べるのですが、今回はなんとなくで味噌ベース。
店員さんに聞いたら1人前はそこまで多くないということで、2人前頼んだのですが、言ってたとおり2人前でもそこまで大盛りって感じではなかったでした。
ここの店では、具も色々追加できるようなのですが、今回は特に追加しない状態で
・もつ
・キャベツ
・豆腐
・にら
・辛味で唐辛子が少々
というぐらいの具材なのですが、味もしっかりしてておいしかったです。
#ちょっとモツが少なめだったかも・・・?

で、最後は雑炊セットで、雑炊ヽ(´―`)ノ

ちょっとスープが少ない気もしてちょっと心配ではあったのだけど、問題なく雑炊できました。
やっぱり鍋に雑炊ははずせない!ってことで、雑炊もうまかったです('∇')

ということで、なんとなくで選んだわりには、結構よかったのではと、いう感想です。


しいて難点を挙げれば
・メニューが少ない
・メニューに写真がない
ということでしょうか。


<本など>
某桃の字に年末誘われてた映画「空の境界(からのきょうかい)」(結局見れなかった)の元となる小説を買って読んでみました。
#まだ、前編だけだけど。

ということで、そこまででの感想でも。

最初はちょっと読みかたに戸惑いました。
が、それもしばらく読み進めればなれてきて、こういう手法も面白いなーという感想です。

内容も、結構面白い。
グイグイと引き込まれる感じがあり、一気に読んでしまいました。

手にとったときは、前編のみでも十分厚い感じがしたんだけど、それを感じさせないぐらい、むしろあっという間に読み終わって、もう読み終わり?と感じるぐらい。

ということで、これはなかなかにイイ!

現在、少しずつ上映されているので、DVDでたらこれは買ってもいいかもー
スポンサーサイト
  1. 2008/01/17(木) 11:37:09|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF近況 | ホーム | 帰省>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/167-39d588ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。