現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ア・サル・サルト

たまにはFFの日記も。

昨日はLSメンと久々にアサルト行きまくってきました。

てことで、続きは折込。





LSメンがやりたい人ーと募集をしたところ、9人ほど集まったので、ランク上の組とランク低い組で別々にやることに。

ランク上の組は、ラミア13号を3人(後半4人に)で3連戦。

俺らは、ランク上げも兼ねて、クリアしてないやつから4回ほどやって来ました。

ちなみに、構成は「忍モ赤白コ戦」。


てことで、1戦目は「オリハルコン鉱脈調査」から開始。
※ 細かい内容は、Wikiを参照してくださいな。

ここでは、たまにミミズが沸くので2人セットでほりほり。
セットは 忍戦 白コ 赤モ の3セット。

そこそこ時間はかかったものの、なんとか掘り当てて無事クリア。
掘り当てた時も、誰もキキルンに絡まれなかったのもラッキーだったかな。


続いて2戦目は、「レクイエム作戦」

こちらは、殲滅系のアサルトとなってます。

ただ、そこそこ移動しなければならないのと、敵の数もちょっと多いため、時間との勝負との事。

ちょっとドキドキしつつも、骨に対しては非常に強いモンクが居たのもあり、こちらも時間10分前ぐらいには、無事殲滅完了。


そして3戦目は、「秘密訓練所急襲作戦」
「レベロス補給作戦」もまだだったのだけど、レベロスの方はなかなか難易度が高い、ということで、今回はこちらを選択。

ここでは、忍の人がちょっと用事で抜けたため、5人にて突撃。

Wiki情報では、段差の上から目的のマムをつりながらやれば楽ということだったのだけど、途中で落ちてしまい、段差の下でやることに。

とはいいつつも、段差の下でやってても、大して問題はなかったかな。
殲滅対象じゃないPukは、避けるのもそんなに大変じゃなかったし、絡んできても、そこまで強くないから倒すの自体も楽でした。

下に落ちた場合に問題になるのは、段差の上に居るマムをどう釣るか、ってとこですね。
壁際の方に立たれてると、射撃も魔法も届かなくって、回って上に行って釣るか、動くのを待つか、のどちらかしかなくなってしまいます。

実際、最後の1匹がなかなか釣れなくて、最後5分前ぐらいになって、やっとこ釣れた次第でしたし。


ということで、こちらも最後の最後だけちょっと焦ったものの、何とかクリア。


で、最後4枚目のチケットもってるメンツ(モ赤コ黒暗戦)にて、再度急襲作戦へ。

今度は、一人多いのもあり、余裕でクリア。


てことで、久々のアサルト三昧でした。


なお、鑑定品はすべてどーでもいいアイテムばっかりでしたとさ┐(´ー`)┌





余談。

実は、アサルトやってる時に、久々の久々にフレがインしてきて、LSで盛り上がっておりました。
ちょいとアサルトの方に集中してたためほとんど会話には参加でけんかったけど、久々に来てもブランクが無かったかのごとく普通に話してるってすごいなーと思いました。

これも、ひとえにみんなから好かれてるからなんだろうねえ。

こっそりと、別なほうでなんかあったんかねえーと勝手な憶測してたけど、まあ、なんかあっても無くっても、また来てくださいなー。

スポンサーサイト
  1. 2007/06/10(日) 18:28:33|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<久々オフ | ホーム | orz>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/154-b896cf6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。