現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【裏】バストゥーク

さてさて。
また、しばらく更新してませんでした。


なんというか、通勤時間が長いのと、帰ってきてからblog更新するぐらいなら、なんか別なことしたかったりするわけで。


しかも、なにやら花粉症デビューしてしまったわけでして。
鼻水とまらんし、眼はなんかしょぼしょぼするしで、もう大変です。
やはり、東京の環境がいかんのか!?


ま、ということで(?)、本日は、LSメンだけの裏大会を開催してまいりましたので、そのことでも。


ことの発端は、正月明けぐらいにLSメンで行った人印章BC「光る眼」。
やったこともないし、おもろそうだし行ってみるかーということで行ったら、なぜか俺の番でクジャクがドロップ。
確か、当時で400万ぐらいで取引されていたので、悩んだ末に売却し、どーせならおもろいことしよう、ということでLSメンだけでの少人数裏祭りを開催、に至ったわけです。

ほんとは色々フレに声かけて開催しようとも思ってたのだけど、日程調整するのが激しくしんどそうだったので、LSメンだけにしたのはここだけの話。。


で、本日の話。

一応開始は22時からということにはしてたのですが、くしくもバージョンアップの翌日になってしまったわけでして。
時計購入等もしなければならないので、ささっと帰って21時に入ってみると、LSには一人だけの状態。


みんなバージョンアップがんばってるのかのう~とかその人と話しながら、四国どこ空いてるかなとか、時計買いになんとなくベドー向かったりと、一応準備開始。
初めて時計購入したわけですが、電撃旅団のDVDで団長がやってた、1ギル少なくトレード、1ギル多くトレード、を真似したら、100万1ギルで普通に購入。

これ、変わってなかったのね。。w

とまあ、くだらないことしてると、ほどなくしてちらほらとメンバーがイン開始。


そろそろ、突入場所確定しないとなーと思い、メンバーにも手伝ってもらって四国の状況確認したところ、どうやら今日はバスが空いてる模様。
ということで、インしてきたメンバーに、バス開催を伝えつつ、俺もバスへ移動。

正直な話を言うと、サンドでやりたかっただけに、ちょっとだけ残念だったのもここだけの話(>_<)
#裏LSで釣りやらせてもらったことがあったし、忍の脚AF2もできたらほしかったのもあったので。。w


バスに到着し色々と下調べや準備などをして、結局参加メンバーがそろったのが22時半ぐらいでした。
確定は7名だったのだけど、未定だった2名も参加してくれて、総勢9名での突入となりました。


ちなみにジョブ構成は以下のとおり。

ナ黒黒シ白竜赤暗戦(うち赤だけはLV71)


編成後、ロットとか戦い方で基本的なところだけ説明して、突入。
時計のトレードは、げんを担いでシーフさんにお願いしてみましたw

細かい戦術は、まあどこかのサイトを確認してもらうとして、結果としては競売脇あたりまで進軍して終了でした。
ちょっと延長のことまでしっかり考えてなかったのもあり、グスタ出口付近もきっちりやってしまったのがミスったかなあというところ。
グスタ出口付近は放置して、陸橋付近の延長まで取ってれば、もうちょっとやれたかも。

で、肝心のドロップは100バイン3枚。
残念ながら、もっていって欲しかったAFはドロップせずでしたorz
でもこれだけの数で100バイン3枚は、結構すごいといえばすごいな。

あとこれもやり方ミスったと思ったのが100貨幣の扱い。
AF希望なしは、100貨幣希望という形にしたのだけど、これをAF取れなかった人で分配、とかにしたらよかったかもorz

まあ、これも後の祭りですが。。。


死者数名(しかも、数回死んでた方もいたけど。。)だしたけど、一応面白かったと言って貰えたので、開催してよかったかなあ。

何気に、100貨幣ロット勝ちしたから、これ売ってまた企画するのも、手、か・・・w
スポンサーサイト
  1. 2007/03/09(金) 23:59:59|
  2. FF11【裏】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<本紹介 | ホーム | 【裏】サンドリア>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/137-84f4b9f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
