現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

PS3

しばらく前にPS3を購入してしまいました。
欲しいと思うソフトが無いので、しばらく様子見の予定だったのですが、どうせそのうち買うだろうしなあ、と思いついつい購入(/ω\)

ちなみに買ったのは20G版。
60G版とは1万の違いだったのだけど、HDDは交換するつもりだったし、特に無線LANなども興味なかったので。

で、持ち帰る時思ったのが非常に重い、ということ。
店員が袋に鉄アレイでも突っ込んだかと思ったよ。。w

そして、やはりでかい!

PS3VSPS2

PS2と並べてみた

箱から出した瞬間、普通に「でかっ!」って言ってしまったぐらい、でかい。
写真だとわかりづらいかもだけど、実物で見比べるとでかいというのがよくわかると思います。


で、こちらは入っているHDD。

PS3HDD

ケースに留められている状態


HDDを交換するために取り出したわけですが、これがまた大変でした。

PS3からこのケース付きのを取り出すまではさくっとやれて、特に問題なし。
ところがケースからHDDを外そうとしたら、ネジがものすんごく硬く留めらてて、ピクリとも回らない状態。

最初は100均で買った精密ドライバーでやってたのだけど、握るところが細すぎて力が入らずじまい。
かといって、実家から持ってきたドライバーを使うにも、こっちは大きすぎてネジ穴に入らず。

握りやすくしようとドライバーをガムテープでグルグル巻きにしてみるも、まだ2個外れず(全部で4箇所留め)

ガムテドライバー

ガムテープで握りをぐるぐる巻き

で、ふと「押してだめなら引いてみろ」思考が出てきて、ためしに締めてみたらちょっと周り、その勢いで外したらサクッと外れてくれました。


もう、ネジ穴がほぼバカになってて、HDDのケースとかを買おうかとまで考えていたので、上手く外れてくれて一安心でした。



ちなみに、ゲームの画面やCGはブラウン管テレビでも十分綺麗でした。
後は、これは欲しい!と思うゲームが出てくれたらなー

あ、それとテレビもフルHDの液晶テレビに変えたいなあ。
スポンサーサイト
  1. 2007/02/21(水) 18:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<FF近況 | ホーム | 初メイド>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/132-5a059c34
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
