現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【レベル上げ】忍者:67⇒67

さて、かれこれ1ヶ月ぶりぐらいになりますが、久々に忍者上げへ行ってまいりました。

ってことで、またも続きへ。


【敵】
ビビキー湾のダルメル
#チェーン用にたまにゴブ

【場所】
ビビキー湾F-7の左下(丁度坂になってて、そこを下った所)
奥まで行くと強めになるため、手前のここでやってました。




周りには、鳥、ウサギ、ちょっと遠くにエフトが居たりしますが、これらはノンアクなので特に気にすることは無し。
ダルメルはノンアクだけど、リンクするので要注意。

【構成】
か/?(67:MT) 狩/忍(66:HM) 召/白(65:MT) 赤/白(67:HM) 黒/白(67:EV) 忍/戦(67)

実は、からくり士とPTを組むのは初だったり。
そしてサポ失念。
#ログ見る限り、アビも使ってないしサポなんだったんだろ・・・

【経験値】
トータルの取得経験値:21000ぐらい
PT内の最高レベル:67
チェーン無し最低経験値:150ぐらい(指輪無し)
5チェーン目最高値:250ぐらい(指輪無し)
#ダルメルでの値を記述しています。
#ゴブだともちっと少なめで、最低110ぐらい。


【連携】
今回は連携無しで、とにかくたまったらWS発動。
たまーに、アドリブでこっそり狙ってみたり。

実は、1回だけサンダーIIIがMB入ってたのだけど、フルで入ったようで800与えてました。
通常では最大600ちょいだったので、やはり連携はしといた方がよかったかもね。
ダルメルの弱点が、風・雷だったのもあるだろうし、今度は弱点も考慮して、連携もやっていった方がいいかもだあね。

【その他個人的感想】
その1:敵に関して
ダルメルが非常に戦いやすくてよかったです。
何がいいって、攻撃間隔が非常に長いのがイイ。
へたれな俺には、張替えが非常にやりやすくてありがたい限りでした。



その2:からくり士に関して
初からくり士は、まあ、可も無く不可もなくというような感想。
ただ、本体+マトンで一人前な感じは否めないかなあ、とも思いました。

もうちょっと、マトンに対して指示出来ることを増やすとか、本体自体がやれること増やすとかすると、やってて楽しくなりそうかなあ。
#後は、もうちょっと攻撃力上がるとなおよし、かもね。

それと、マニューバ発動したときの2h発動エフェクトみたいなのが、結構ドキッとしたw
裏とか四神とかの間隔で、周りから聞こえると、敵が発動したと思ってしまうw




その3:召喚士に関して
召喚士もレベル上げでは久々な感じかな?
ジラートで実装されたジョブなので、しばらく経ってる割には、やはり未だに中途半端な感じ。
個人的に一番問題だと思うのは、瞬発力の無さ。

やはり、召喚⇒履行発動までが長すぎるのがねえ。
他の魔法のように、履行を選べるようにして、履行実行したら召喚⇒対象まで移動⇒発動までやるぐらいでも違うような・・・
それに、履行自体がMP消費するんだから、履行を験術・幻術で縛る意味がわからん。

ちなみに、今回の人は、フェンリルメインでした。
命中、回避アップの幻術が結構いい感じで、フェンリルの攻撃自体もトータルではそこそこいってました。




その4:狩人に関して
なんだかんだでちょこちょこと手が加えられているジョブではあるけど、やはり強いねえ。
銃だったからってのもあるかもだけど、スラッグの威力が半端なかった。
ダルメルがバーサクした後のスラッグは最高で1600オーバーだし。

トータルダメも、もちろんトップで184000も行ってました。
#ちなみに、俺は85000。
#俺の倍以上ですな・・・w



その5:その他もろもろ
フレ二人は相変わらずそつない(これの漢字って「卒ない」?)動きで、安心して色々任せまくり。
俺はというと、被ダメ的にはまあまあ抑えれたほうかなあ、と。
後、連携がないので、精霊III系にあわせて一応遁術入れてみたりしてました。
多少は、補助になってたらよかったけどねえ。
#比較対象がないから、意味あったかすらわからんのだけどね・・・


にしても、時給6000オーバーって、ほんと時代は変わるもんだねえ。
昔は、時給3000ぐらいでも十分よかったほうだったのに・・・w
スポンサーサイト
  1. 2006/12/04(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<【裏】ザルカバード | ホーム | (-_-;)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/111-c76edc1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
