現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

掃除開始

つーことで、ここ数日間のことでも。

12月に入ったということで、ちょこちょこと掃除始めてみました。
去年はしっかり掃除した記憶があまりなく、今年も年末までほっておくと間違いなくしなさそうなので。。。

てことで、まず始めたのは、
①換気扇
②風呂場
③洗濯機
の3つ。

換気扇はもう、かなり汚れていたので、外した後に軽くお湯をかけ、マジックリンでゴシゴシと。
基本油汚れなので、サクサクと落ちてくれました。

後ついでに、流しの排水溝のプラスチックのヤツをキッチンハイターで漂白。
こっちも何気に細かい部分は落ちないし色もついて来てたので。。

風呂場は、カビ取りハイターをかけてちょっと放置した後、ブラシでガシガシとこすって流したり。
といっても見える部分だけで、浴槽の下の隙間とか、窓際とかはきちんとやってないので、そっちはまた後で。

洗濯機自体は、洗濯機用の洗剤(?)を使って標準コース回してお終い。
洗濯機置いてる台みたいなのは、(大丈夫だとは思うんだけど)水で掃除していいか心配なので、ほうき&掃除機で取れそうなゴミを取って終了。
まあ、きれいになったかな。

後残ってるのでぱっと思いつくのは
・ガスコンロ&台
・流し
・窓(特にベランダのとこ)
・蛍光灯の傘
・部屋自体
とかとか。
後は、PCのケーブルや電源タップも拭かないとなあ。。


あぁー、多すぎ。
誰か【助けて!】


一気にがんばろうとすると、やる気が急激にダウンするから、ちょっとずつやろう・・・

後は、オロとモンハンやったり、FFやったりとかとか。
FFのことは、別枠で。
  1. 2006/12/04(月) 01:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<白い虎とか、古いΩとか | ホーム | 無題>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://espdogs.blog29.fc2.com/tb.php/108-ed31f6a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
