現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

内藤上げとか

さてさて、飛び石連休の1日目、本日もダラダラと。

あ、ちなみに諸事情により有休なくなったので、明日は休み取れませんでした。

一度、10時頃に目を覚ましたものの、起きる気力が沸かず、2度寝。
結局起きたのは、13時半頃。

起きてからは、まずはシャワーを浴びてさっぱりと。

で、何しようか考えたものの特に思いつかず、結局まずはモンハンを開始。
何の気に無しに、現在オンのイベントで来ている「イヤンガルルガ」へソロチャレンジ。

ちまちまと部位破壊しながらやってるもの一向に死ぬ気配がなく、捕獲も失敗し、結局タイムアウト。
俺の50分が無残にも意味のないものと変わりました(´д`)

さっくりとやる気がなくなったので、これまた思いつきでFFへ入り内藤上げ。

倉庫から色々取り出してジョブチェンジ。
内藤(サポ詩人)な謎生物へと変化し、グスタでちまちまと楽狩り。

無理に丁度とかは狙わず、25ぐらいもらえる楽狙いで連戦。
楽なので、サクッと倒せる&ダメージも少ないので、ピーアンかけながらなら、ヒーリング要らず。
単品でもらえる量はしょぼいけど、気持ち的にヒールでじっとしてる時間がないので、いい感じ。
パッと見は謎生物だけど、意外と実用的(*'-')

途中、パルブロ行ってみたりと変なことをして見たものの、結局のところレベル10⇒15へアップ。

覚えたシールドバッシュを早速使ってみたけど、これ、叩くってよりタックルっぽいね。
てっきり盾でペチッとやるぐらいかと思ってたら、意外としっかりとしたモーションで驚いた。


明日もFFかねえ。


あ、そいやこの前書いた買ったCD、ちゃんと聞いたので一応感想でも。

●エルレ
視聴で聞いた限りは、ちょっと微妙かと思ったけど、全体的にいつもどおりな乗りやすいメロディな曲ばかり。
今日もずっと流してました。

惜しむらくは、英語の歌詞がほとんどなため、聞きながら口ずさみたくてもなんとなくしか無理なのが残念。
(まあ、これは俺の問題なわけだが)



(続きはグダグダなこと書きまくりなので一応隠し)




仕事の方に関しては、先輩にグダグダ話してみました。
話してもこれといって解決方法出せない内容でもあるので、非常に申し訳なかったけど、言うだけ言ったのでちょっとすっきり。
まあ、多分、ちゃんとは理解してもらえてなかった感じだけど、まあ、それはそれでいいや。

がんばってはみるけど、ダメなときは有休無いから欠勤かな。


嫌な時とか、何も考えたくない時、眠くなるのは何でだろ。
思考が思い切り停止しようとするからなのかな?

だとしたら、いつも眠いのも、常にそんな状態だからか?


心の傷口をいつもぐりぐり。
一瞬でもよぎるとぐりぐりし始める。
ぐりぐり、ぐりぐり。
絆創膏張りたくても、どんなのがいいかわからず、悩んでるとぐりぐり、ぐりぐり。
絆創膏で悩むよりも自分の治癒力高めたほうがいいですか?


今のところの楽しみは、12月末の忘年会と、いつもの帰省。
あー、後は来月のいつかわからんけど、バカっ話が出来るやつが来るもだな。

忘年会は、吐かない程度に飲んで壊れようかねえ。


スポンサーサイト
  1. 2006/11/24(金) 01:24:34|
  2. 日記
