現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

【裏】サンドリア

さてさて、本日は久々に裏へ参加してまいりました。

それに、LSメンだけでの裏祭りが来週なので、感覚思い出すのにも参加しておきたかったしね。

で、インして開催地のサンドへ向かってみると、なにやらいつも釣りをしている人がインしてないとのこと。
裏祭りで釣りするつもりだったのもあり、釣りやりたい人がいないなら、やってみたいかも~と軽く意思表示してみたりw

そしたら、見事お鉢が回ってきました(´∀`)


結果としては、おたおたつつも、色々サポートしてもらいながらだったので、多分何とかなったかなあ。
開始してちょっとたったぐらいで、いつもの釣り役の人も入ってきたので、その人と一緒になって釣りしてたしね。

脳筋としては、殴れないのは残念だったけど、いつもやらかった事だったのもあり、おもろかったー

ということで、裏祭りはどこになるかわからんけど、がんがってみよー
  1. 2007/02/27(火) 23:59:59|
  2. FF11【裏】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レベル上げ(ソロ)】ナイト23⇒23

21時過ぎぐらいに入って、やることも特に思いつかなかったので、久々にソロでナイト上げ。

前回に引き続き、ナ/黒という謎生物誕生デス(´∀`)
一応、個人的にはいいかなーと思ってるんですけどね。
ブレスパかけて、敵にはバイオかけて、後は殴る!
それに、サポ黒だとサポ白よりMP多くなるしネ!

24になったらたぶんサポ忍にしそうだけどw



で、場所は、適当に思いついたコロロカ。


行ってみると、意外と人がいるものの、まあやれなくは無い感じだったので、ちょこちょこと沸いた敵を殴ってみたり。


最初丁度コウモリがいたので手を出してみたものの、ちょっと強かったので、次は丁度ミミズを殴ってみると、こっちは逆に余裕。

で、周りはミミズが楽~つよ(つよが多い)だったので、MPと相談しながら、ミミズ乱獲。
指輪効果で、つよミミズだと210とか入っていい感じでした。

ということで、指輪効果切れるまでやって今日はナイト上げ中止。

次もコロロカでやって24にしたら、リザード装備一式は倉庫へ送ってしまおう(´∀`)
  1. 2007/02/23(金) 00:34:23|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF近況

ここ最近のFF話でも。

[FF近況]の続きを読む
  1. 2007/02/21(水) 19:17:10|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

PS3

しばらく前にPS3を購入してしまいました。
欲しいと思うソフトが無いので、しばらく様子見の予定だったのですが、どうせそのうち買うだろうしなあ、と思いついつい購入(/ω\)

ちなみに買ったのは20G版。
60G版とは1万の違いだったのだけど、HDDは交換するつもりだったし、特に無線LANなども興味なかったので。

で、持ち帰る時思ったのが非常に重い、ということ。
店員が袋に鉄アレイでも突っ込んだかと思ったよ。。w

そして、やはりでかい!

PS3VSPS2

PS2と並べてみた

箱から出した瞬間、普通に「でかっ!」って言ってしまったぐらい、でかい。
写真だとわかりづらいかもだけど、実物で見比べるとでかいというのがよくわかると思います。


で、こちらは入っているHDD。

PS3HDD

ケースに留められている状態


HDDを交換するために取り出したわけですが、これがまた大変でした。

PS3からこのケース付きのを取り出すまではさくっとやれて、特に問題なし。
ところがケースからHDDを外そうとしたら、ネジがものすんごく硬く留めらてて、ピクリとも回らない状態。

最初は100均で買った精密ドライバーでやってたのだけど、握るところが細すぎて力が入らずじまい。
かといって、実家から持ってきたドライバーを使うにも、こっちは大きすぎてネジ穴に入らず。

握りやすくしようとドライバーをガムテープでグルグル巻きにしてみるも、まだ2個外れず(全部で4箇所留め)

ガムテドライバー

ガムテープで握りをぐるぐる巻き

で、ふと「押してだめなら引いてみろ」思考が出てきて、ためしに締めてみたらちょっと周り、その勢いで外したらサクッと外れてくれました。


もう、ネジ穴がほぼバカになってて、HDDのケースとかを買おうかとまで考えていたので、上手く外れてくれて一安心でした。



ちなみに、ゲームの画面やCGはブラウン管テレビでも十分綺麗でした。
後は、これは欲しい!と思うゲームが出てくれたらなー

あ、それとテレビもフルHDの液晶テレビに変えたいなあ。
  1. 2007/02/21(水) 18:35:58|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初メイド

実家の方から某桃田(=Piora)が2月から(だったかな?)東京で働き始めております。

その桃田が昔FFをやっていたときのLSメンと遊ぶのでくるかーと誘いがきたので、池袋で遊んでまいりました。

まあ、ぶっちゃけゲーセンでビーマニしてきたぐらいなんですけどw


で、ここからがネタ(!?)

夕方から遊び始めたので、どっか飲みにいくかーと言う話になったのですが、そのLSメンがサクサク歩いていったので、なんも考えずについて行ったら、「メイド・ダイニング・キッチン」と銘打たれた「まほろば亭」という店へ入っていくではないですか。

心の中で「うはwwwwwきたこれwwwwww初メイドwwwww」と思いながらついて入っていくと


「お帰りなさいませ。ご主人様。」


との掛け声(?)がw


店自体は、なんとなく思ってたよりは普通の店(店員がメイド服なだけ)でした。
食べ物の味は、まあ普通かなあ。


で、その後もうちょっと飲むかという話になり、また何も考えずにそのLSメンについていくと、今度はなんと「メイド・BAR」へ入っていくではないですか。
しかも、常連くさい!


初メイドで、メイド系のハシゴをするとは、超想定外wwwwwwww


ゲームはまあやってるから、多少話しついていけるかと思ってたけども、あんまついていけなかったwww



ということで、初メイド体験記ですた。

あ、ちなみにどちらも池袋で、池袋西口方面のマルイ近くでした。
  1. 2007/02/17(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
