現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

(-_-)zzz

ちょっと忙しいのに飽きてきた今日この頃。

今日こそは早く帰って寝れるかと思ったら、酒も飲まずに愚痴とかな話を延々聞いて、結局今から帰宅。
まあ、酒入ってたら、リアル寝落ちしてたに違いない。


ねーむーいー

という愚痴。
  1. 2007/01/31(水) 23:19:56|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み会三昧

先週は、想定外に飲み会三昧でした。

木曜は客先の飲み会。
金曜は後輩の送別会。
そして、土曜は約2時間かけて、同期の人の家で新年会。

という、3連チャン。

まー、ひとつわかったのは、ビールばっかり飲むのはしんどい(´д`)
  1. 2007/01/29(月) 22:32:29|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

とぅぇんてぃーせぶん

さてさて、かなり放置しまくりました。

こまごまとネタはあるのですが、

他のやりたいこと>>>>ブログ書く

な感じだったもので。。

ちなみにネタはというと・・・
・BCでクジャクゲット
・PS3買った
 そしてPS3のHDD交換した
・歯医者その4
・アトルガンミッソン
などなど。
#他にもあったような気がするが、すっかり忘れてる(´Д`;)ヾ


で。
去る18日、27歳になりました。
いやあ、なんか1年は早いものですなあ。
今年こそは何か新しいことを始めたいものです。

そしてねみーので、今日はこんなとこで。
今週末は病院もないので、週末にでもだばっと更新しまーす。
  1. 2007/01/24(水) 00:30:47|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NMめぐり その2

今日は、昼過ぎにFFへログイン。
もいっこのLSつけてたら、みんなでどっかいこーということになり、オンゾゾでオセを狙うことに。
総勢10人近くで向かったかな。

行って、抽選となるトラマ(クァール)を狩ってたところ、別のキャンプ地で上げしてたPT(おそらく中華軍団)が、いつのまにかオセと戦ってたのだけど、明らかに倒せないとわかったようで、いきなり全員赤球にw

ほどなくしてフリーになったオセへ、全員で突撃w
#SS撮るの忘れてたので、こいつのSSは無し。。

ちょろっと麻痺とかウザイけど、変な技も使ってこないので、なんなく撃破。
当りのアサルトジャキーンをドロップし、これはシーフさんがゲット。

その後、オセもチェックしつつ、同じくオンゾゾにいるカエルNMもアタック。




こいつも普通にカエルの技しか使ってこないので、とくに問題なく撃破。
ドロップしたのはア・ルートランスという両手鎌。

名前からして槍かとおもってた・・・w

これは、ロット勝負で俺がゲット。
見た目は、(多分)戦士が装備できないタイプだと思ってた鎌だったので、うれしかったー

その後しばらくトラマを狩ったりしてたのだけど、なかなか沸かずビシージが始まりそうってことで、ビシージへ。

ビシージはマムで、今回は1000ゲット。
この調子で戦績ためていけば、自前でターバンもゲットできそうなので、タイミングあったら参加していこw

で、再度、同じメンツでオンゾゾへ。
今度は、モルダバNMとオセとをダブルで狙ってみることに。

今度は、なかなか沸かなかったのだけど、オセが先にポップ。
俺はモルダバのほうにいたので手は出せなかったのだけど、残念ながら今度は防具は落とさずじまい。

うーん、残念。

で、オセメンバーもモルダバNMの所へ合流してちょっとしたら、モルダバNMもポップ。
運良くライバルも無かったので、慌てずNMをゲットw




こいつも、余裕で退治して、運良くモルダバをドロップ。
こちらは、赤さんがゲット。

で、夕ご飯の時間になったので、本日はここらで解散。

あ、それと、オンゾゾ2回目の時、ブブリムで魚のNMにも会ったんだった。




こいつは何も落とさずじまいでした。
ま、微妙なの落としそうな気がするけど・・・w


ということで、二日間でトータル6体ものNMと戦うという、非常に珍しい体験がでけましたw


で。
夕飯後は、ちょっと録画してた映画みて、またFFへイン。
オロと、LSメンの黒と、俺でメリポ&金策で、マリード狩りへ。

まー、なんか俺はスリプルボルトをちょこちょこ打ってただけという、なんか寄生してる感じだった。。。w

ということで、そんなこんなで本日のFFは終了。
  1. 2007/01/07(日) 16:40:20|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

NMめぐり その1

本日も適当にFFへログインして、ぶらぶらしてたら、カダーバの浮沼の地図のクエをやることに。

さくっと取れそうなので、LSで暇してた人達を拉致w
総勢で、6人ぐらいだったかな?
そんだけいたのもあり、クエで倒す必要があるチゴーのNMも余裕でさっくり終了。

そのときついでに、赤モルボルからもアトルガンミッションで必要なジョディのなんちゃらってアイテムもゲット。
#これは、俺は終わってたので、必要な人2名分ゲット。

その後、何をしようかという話になり、前に一度行ったっきりになってたウングルブーメラン取りへ行くことに。

前回と同様にさっくり沸くかと思いきや、今回はなかなか沸かずじまい。
なんか変わりにアミキリがいたけど、こちらはかなり強敵らしく、今回は放置。

しばらくうろちょろしながら、抽選のドラゴンを狩ってたところ、他の事をしていたLSメンバー2名が合流したタイミングで、ウングルがポップ。

ナイスタイミングーってことで、HP、MP回復して、いざアタック。





危なげなく倒して、無事ウングルブーメランもドロップ。
#ブーメラン自体はほぼ100%ドロップらすい。

今回は、LSメンのシーフさんがゲッツ。


その後、みんなまだ元気そうなので、イフ釜のドラゴンNMへもチャレンジ。
こいつは、基本放置されているので、ついてすぐ戦えましたw




ウングルよりはHPが多いので、倒すまではちょっとかかったけれども、それ以外は問題なく撃破。

落としたのはゲイボルグという槍でした。
こちらは、竜を上げてるLSメンがゲット。

ということで、NM周りな一日でした。
まる。
  1. 2007/01/05(金) 23:59:59|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ボーリングとかとか

ちゅーことで、初詣から帰ってきた後は、寝て起きて、昼頃より本格的に遊び開始。

まずは、ドンキー行って昼飯。

その後、オロのたっての希望でボウリングへ。
そういやボウリングもしばらくやってなかったなあ。

で、初めてそうそう、K畑が

「ご飯のおかずで、最後にちょっとだけ残すのを『津軽衆』って言うらしい」

って事を言ったのをきっかけに、フレーム内で1ピンだけ残してしまうと、「津軽衆」「津軽衆」とみんなしておばかな事を言い始める始末w
そんな上手くないんだから、1ピンだけ残るの良くあるっつーのにw

そんなこんなでおばかな事を言い合いながら、ボウリングは3ゲームほどで終了。
そして俺は珍しく3ゲームとも100オーバー。
なにやら今年は幸先いいねえ。

その後は、某電気屋さん行ったり、ゲーセン行ったり。
ゲーセンでは、こちらも珍しくUFOキャッチャーでりらっくまのぬいぐるみゲッツ!
#ちなみに、1回100円で500円使いました。

ちなみに、↓こんなん。



で、最後はファミレスで晩飯。
そしてここで、今度はS賀がおばかな事を実行。

ドリンクバーがあるのですが、何を血迷ったか

リプトンティー:コップ1/2
BOSS:コップ1/4
なっちゃん(オレンジ):コップ1/4

という、本人曰く「りぼっちゃん」なる飲み物を調合。
みんなが散々美味くないと言ってるのに、本人は「普通」と言い張る始末。
#といいながら、本人も飲むの進んでなかったがw

俺も試しに飲んでみたけど、飲んだ直後になっちゃんの味がして、その後変な苦味が来て、最後にこれまた変な渋味が。
そして、臭いは、流しの生ゴミからするような臭い。

よくもまあ、こんなアフォなことを実行するものだ・・・w


ということで、まあ、毎度の事ながら、おばかな事をして遊んで、おしまい。

気心知れてるやつらだけあって、バカなことしまくりな一日ですた(´∀`)
  1. 2007/01/01(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

初詣

皆様、あけましておめでとうございます。
今年も一年よろしくお願いいたします。

また、見に来てくださってる皆様にとって、今年が良い一年でありますように。



ということで、毎年恒例となっている初詣へ行ってきました。

東京へ出てきてから、毎年盆、正月は帰省してるのですが、そのうち正月に関しては、おそらく毎年専門時代の友達と初詣へ行ってるのです。

年毎に、雪が降ってたり、やばいぐらい寒かったりと、外に出るのをためらうような状態なのが常なのですが、今年は暖冬というのもあってか、深夜のわりにはしばれるほど寒くもなく、初詣しやすい年でした。


とはいっても、たいそうな事はやってないんですけどね。
0時前に並び始め、その後参拝して、おみくじ引いて、お守り買って、そば食って、解散、って感じ。
本格的に遊ぶのは寝ておきてからなもので。

つーか、二日続けてオールとか絶対㍉。

なお、おみくじは小吉でした。
まー、可もなく不可もなく、ってことでしょうか?w


蛇足で書くと、実は18日の誕生日までは、こっそり後厄中だったり。
後厄終わったら、いいことあればいいなあ。
つーか、色々がんばらんと。



#なお、これはこの時間には書いてませんので、ご注意ください。
#あしからず。
  1. 2007/01/01(月) 00:00:01|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
