現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぬあー

只今、オールのカラオケが終わり、新幹線に乗るため上野へ移動中。
めっさ楽しかったけど、めっさねみー

みんなちゃんと帰ってくれればいいが…w
  1. 2006/12/31(日) 08:30:27|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

FF忘年会

本日は、FF友達と忘年会をしてきました。
毎年恒例となっており、今回で3か4回目ぐらいかな?

時間は19時半にいつもの場所へ集合だったので、いつもどおり遅刻してくる人居るだろうなあー、と思って時間丁度ぐらいに向かったら、なにやら俺がラストでした。
しかも、人数もこれまた多くて15人。

大抵集まってくると、円陣組むかのごとく輪が出来るんだけど、その輪が2つになってたしw

てことで、15人という大人数でぞろぞろと飲み屋へ移動し、飲み会開始。

座った位置が微妙(L字型にテーブルが組まれてて、丁度Lの角の位置に座ってた)だったため、最初はおとなしく飲んでたけど、適当にウロウロしつつ飲んでました。
L字の角だと、ドッチの話に混ざったらいいものかとか、変に悩んで困ってしまうわけです。
#まー、ちょっと考え方変えれば、どっちにも食いつけるからおいしい位置なのかもしれないけどねぇ。

その後3時間の飲み会の後は、これも恒例のオールのカラオケへ。
2名帰宅し、13名(まあ、多いのには変わりなしw)でまたもぞろぞろと。

久々のカラオケだったので、楽しかったけど、久々のオールはさすがにきっつかったー
最後の2時間ぐらいは、みんなダウン寸前だったので、歌はやめててけとうにだべってたしねえ。

と、こんな感じでしたが、30日から31日にかけての大忘年会は、楽しかったですわ~
チャットで話してるよりも、こうやって顔つき合わせて話してるほうが断然いいもんだw

近いうちに、また飲み会なり鍋ぱーちーなりしたいものですなあー



そーいや、カラオケまでの待ちの時に「ぶちょう、エロ本持ってるように見えない」といわれたけど、俺、そんなイメージなんかなぁ。
専門の友達からすれば「おバカなヤツ」な感じなんだろうけど、FF関連の友達には、俺のイメージってどんなんなのかねえ。
つーか、俺、おとなしくしすぎ?
  1. 2006/12/30(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

また来年

さて、しばらく更新してませんでした。


まー、単なるサボリなだけですが('з')


仕事の方が暇なので、仕事中にこっそりテキストに書いてはいるのだけど、帰ってくるとアップするのすっかりわすれちゃうんだな、これが。
ま、書いた分は来年にでもアップします。



今日は、FF友達等と飲み会して、そのままオールでカラオケして、明日の朝には実家へ帰省予定です。

今年一年、お世話になった方もならなかった方も、本当にありがとうございました。
来年もまたよろしくお願いいたしますm(__)m


では、皆様よいお年をー(*'-')ノシ
  1. 2006/12/30(土) 18:12:05|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者その3

さすが年末というのもあり、土曜に予約が取れなかったため、今日予約を入れて行って来ました。

今日で今治療中の歯もおしまいかと思ってたら、実は終わりじゃなかったり。

[歯医者その3]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レベル上げ】忍者:67⇒68

1週間開けての忍者上げへ、行ってきました。

ってことで、またも続きへ。


[【レベル上げ】忍者:67⇒68]の続きを読む
  1. 2006/12/18(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

コピーコントロールCD

そうそう、掃除しながら思ったことでもちょろっと。

一時期、ほとんどのCDについていた「コピーコントロール」。
これ、最近みないよねえ?

俺が持ってるCDも一部付いてるのがあるのだけど、これiTunesで取り込めないんだよねえ。。
つーか、一時期つけてたのに、今になって外してるとか、もうわけわかめ。

これコピーコントロール無しのCDに交換とか、してくれんのかねえ。
ベスト盤とか、取り込んでおきたいのがNGって、かなり悲しいのですよ。

ま、CDでもかけながら掃除するかと思って、ふと選んだポルノのベストがコピーコントロール付きだったので、ふと思い出したわけですがね。


という、特に主張とかそういうもない、雑感でした。
  1. 2006/12/10(日) 18:43:28|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

大掃除その2

つーことで、大掃除2回目完了。

まあ、全部終わってないわけですが。

今回は、
・窓拭き
 網戸ははずせるヤツは外して洗った。
 外せないやつは、水拭きのみ。
・部屋上部の埃がたまってる、枠の部分を拭いた。
・PCの電源タップとかケーブルとかを拭いた。
って感じ。

そんなに多くはないのだけどやはり窓拭きと網戸洗いが時間かかった・・・

これで残りは水周り関連。
来週にはさくっとやって終わらせてしまおうー
  1. 2006/12/10(日) 18:37:32|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者その2

ちゅうことで、本日は2週間ぶり2度目の歯医者へ行ってきました。


[歯医者その2]の続きを読む
  1. 2006/12/09(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロM「プロミヴォン・メア(お手伝い)」

今日は、最近お邪魔しているLSにて、プロMのプロミヴォン・メアへ行くということで、ENM参加&お手伝いで行ってきました。

[プロM「プロミヴォン・メア(お手伝い)」]の続きを読む
  1. 2006/12/07(木) 23:59:59|
  2. FF11【プロM】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

【裏】ザルカバード

なんかこの前も行ったばっかりな気がしなくもない裏ザルカへ、本日は行ってまいりました。


[【裏】ザルカバード]の続きを読む
  1. 2006/12/05(火) 23:59:59|
  2. FF11【裏】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レベル上げ】忍者:67⇒67

さて、かれこれ1ヶ月ぶりぐらいになりますが、久々に忍者上げへ行ってまいりました。

ってことで、またも続きへ。

[【レベル上げ】忍者:67⇒67]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

(-_-;)

むー、なんか頭がぼーっとする。。
昨日寝つきむっちゃ悪かったからかなあ。
  1. 2006/12/04(月) 09:22:41|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

白い虎とか、古いΩとか

今日は、FFで色々とやったので、こまごまと分けて書いてみます。

[白い虎とか、古いΩとか]の続きを読む
  1. 2006/12/04(月) 02:05:01|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

掃除開始

つーことで、ここ数日間のことでも。

12月に入ったということで、ちょこちょこと掃除始めてみました。
去年はしっかり掃除した記憶があまりなく、今年も年末までほっておくと間違いなくしなさそうなので。。。

てことで、まず始めたのは、
①換気扇
②風呂場
③洗濯機
の3つ。

換気扇はもう、かなり汚れていたので、外した後に軽くお湯をかけ、マジックリンでゴシゴシと。
基本油汚れなので、サクサクと落ちてくれました。

後ついでに、流しの排水溝のプラスチックのヤツをキッチンハイターで漂白。
こっちも何気に細かい部分は落ちないし色もついて来てたので。。

風呂場は、カビ取りハイターをかけてちょっと放置した後、ブラシでガシガシとこすって流したり。
といっても見える部分だけで、浴槽の下の隙間とか、窓際とかはきちんとやってないので、そっちはまた後で。

洗濯機自体は、洗濯機用の洗剤(?)を使って標準コース回してお終い。
洗濯機置いてる台みたいなのは、(大丈夫だとは思うんだけど)水で掃除していいか心配なので、ほうき&掃除機で取れそうなゴミを取って終了。
まあ、きれいになったかな。

後残ってるのでぱっと思いつくのは
・ガスコンロ&台
・流し
・窓(特にベランダのとこ)
・蛍光灯の傘
・部屋自体
とかとか。
後は、PCのケーブルや電源タップも拭かないとなあ。。


あぁー、多すぎ。
誰か【助けて!】


一気にがんばろうとすると、やる気が急激にダウンするから、ちょっとずつやろう・・・

後は、オロとモンハンやったり、FFやったりとかとか。
FFのことは、別枠で。
  1. 2006/12/04(月) 01:45:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

無題

眠気が【限界】【休み】【助けて!】

てことで、眠すぎなので、今日のことは明日起きてからでも~
  1. 2006/12/02(土) 00:55:18|
  2. 日記

AF取りお手伝い

またもこんな時間に更新ー

今日は、料理&ワートをやった後、LSメンのコルセアAF3取りの手伝いに行ってきました。


で、主役の人がAF3やるのに一番近いワープを開放してなかったので、ワープ開放も兼ねてウロウロと。
途中、ソウルフレア(なんか、イカ男みたいなヤツ)に見破りで絡まれて、全滅しかけたり、ラミア&骨に絡まれたりと色々あったものの、なんとかゲート開放。
その後、AF3クエも無難にクリアし、無事にAF3ゲットとなりましたー。
めでたい!

そして明日は、モンハンデーな予感w


(またもその他・・・)
1)ソウルフレアが触手と布を落としたのだけど、布が何気に10マソとかしてた!
触手は1000ぐらいw
2)途中、「計り知れない」と出る敵が居たのだけど、その中に「コルセアシミター」落とすNM(ラミアNo7)が居た模様。
今調べてたら判明。
3)コルセアAF3の敵は、ガル青と人戦士の2人。
LV75で行ったからか、かなり余裕でした。
ちなみに、場所は最近シャウトされまくりなアシュタリフ号でした。
4)髪伸びてきたから、そろそろ切ろうかなあ
5)年末の大掃除に向けて、ちょっとずつ掃除し始めないと・・・


以上。(その他のがなげえな・・・)
  1. 2006/12/01(金) 01:36:23|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
