現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

河豚とかなんとか

さて、今日もこれまた眠いので、サクッといきますか。


今日は、前やってた仕事の用事があり、久々に帰社。
で、打ち合わせ終了後、数年ぶり2度目となる河豚を食いに行ってきました。

場所は、池袋のP’パルコがある通りから、池袋駅とは反対側へちょっと先にある「とらふぐ亭」。
ちょっと狭い感じではあったけど、席自体は意外と普通の広さ。
食べ物も以前食べた河豚よりも全然美味かったー

4人で行って、コース3人分+αで、25,000いかないくらいでした。
この値段でこの味ならば、個人的には不満なし。

ちなみに、12月になると予約で一杯になるとの事。


その後、2次会で、初めてスナックへ行ってきました。
金額はちょっとあれだけど、まあ雰囲気としては思ってたよりもよかったかも?

つーか、カラオケで先輩がはじけすぎてたのがちょっとハラハラだたw


その他・・・
1)歯に借り埋めしてあるのが、軽く削れてきてるのがちょっと怖いです。
2)ビックカメラの隣のビルに「アントニオイノキ酒場」とかそんな店がありました。
ネタとしては、一度行ってみたい気も。

なんか、他にあった気もするけど、まあ眠いのでこれくらいで。

(-_-)zzz
  1. 2006/11/30(木) 01:37:01|
  2. 日記

【裏】氷河

今日は、朝から体調が優れなかったため、会社休んだり。
まあ、有休なくなってるから、欠勤になるわけですが。

ま、どーでもいいやー。


で、夜には体調も良くなってたので、裏氷河へ参戦。

今日の裏はかなりのフィーバーモードでした。

[トータルドロップ]
白2、シ3、召1、忍1、竜1、獣1、100貨幣4

シーフが4人いたからなのかなんなのかは不明だけど、これはかなりすんごかったー
いつもは、装備1、100貨幣1とかぐらいなのに・・・w

ちなみに、俺は装備品はまずロットでけんので、100貨幣に期待したのだけど、いつものようにロット負けw

100貨幣は、ひとつフレが持っていってました。
めでたいのう~


ただ、今日のドロップはシーフのほかに、生贄説もちょっと強かったりw
いつも(といっても、まだ数回しか氷河はでてないが)よりも、なんか死んでる人多かったしねえ。

こんな感じで、他のところでもモリモリ出てくれるといいんだがねえ~
  1. 2006/11/29(水) 01:20:12|
  2. FF11【裏】

レベル上げ観戦

今日は、朝、帰りとなんだか不調でした。

朝は、なんか胃の辺りが気持ち悪い状態。
これは、朝ごはん食ってないからか、もしくは朝コーヒー飲んでしまったからかかなあと。
で、帰りはなんか軽い吐き気が。
これはいまいち原因不明。

風邪かと思い、熱を測ってみても、特に問題は無かったしなあ。


精神的なものが、肉体に現れたか?


で、FF。

20時ちょい過ぎぐらいに、入ったものの誰も居なく、結局ニンザ上げは中止。
まあ、色々用事もあるんだろうし、まあしゃあないね。

とは言いつつも、いつ来るかもわからないので、22時ぐらいまではニンザのまま、投擲投げの旅へ。
その後、22時からはLSメンがやってるサポサポ上げにチョッカイ出しに。

なんか、いくたんびに死体になってるのを見てる気がするのは気のせいだろうかw
まあ、チョッカイ出すといってもレイズとか、ほんとにピンチにヘルプしに行くぐらいなので、回復とかはまったくせず、脇でチャットしながらノホホンと観戦。

で、結局23時過ぎにはバスへ行って、明日の裏準備をして今日のところはログアウト。


まあ、なんも無しな一日でしたとさ。
どっとはらい。
  1. 2006/11/27(月) 23:59:59|
  2. FF11

ごちゃまぜ

色々とやってたら、こんな時間まで起きててしまいました。


・・・、サクッと書いてさっさと寝よう。


[ごちゃまぜ]の続きを読む
  1. 2006/11/27(月) 01:09:31|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

歯医者

今日は久々に歯医者へ行ってきました。
どのくらい久々かというと、東京へ出てきてから初なので、約7年ぶり。

去年ぐらいからずっと気になってた部分がありつつも、昔からの歯医者が苦手だったせいもあり、かなり放置してたのです。


で、やっとこ今日重い腰を上げて行ってきました。

行ったのは、近場というのと、ネットの口コミ系サイトでトップになってたところ。

入ってみると、予約はしてなかったのに、意外とあっさりと通してもらえました。
これは少々意外。

実際の治療に関しては、大丈夫だと思ってた奥歯が意外や意外でアウトらしく、神経とらなきゃだめとのこと。
で、治療の為に麻酔をしたのはいいのだけど、あまりに久々過ぎたためか、麻酔のせいでなんか軽く吐き気が・・・

そのことを看護士さんに言ったら、なんと酸素マスク持ってきてくれました。
まあ、何気に初酸素マスクだったり(*'-')

マスクしてもらって、深呼吸してたら吐き気も結構なくなり、さくっと治療開始。

麻酔が効いてたから、神経とられてる時以外は、痛みはなかったのがよかった(*'-')

終わったら、一時的な詰め物をして、「今回はある程度神経を取ったから、次回は細かい部分をとりますね。」ということを言われてその場で次回予約まで完了。

で、結局次回は2週間後とあいなりました。
・・・、2週間も奥歯詰め物のままか・・・(´д`)
右(治療したほうが右だった)は出来るだけ使わないでくださいね、って言ってたし、しばらくは硬いもの控えてゆっくり左だけで食べないと(´д`)
  1. 2006/11/25(土) 23:33:04|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

内藤上げとか

さてさて、飛び石連休の1日目、本日もダラダラと。

あ、ちなみに諸事情により有休なくなったので、明日は休み取れませんでした。

一度、10時頃に目を覚ましたものの、起きる気力が沸かず、2度寝。
結局起きたのは、13時半頃。

起きてからは、まずはシャワーを浴びてさっぱりと。

で、何しようか考えたものの特に思いつかず、結局まずはモンハンを開始。
何の気に無しに、現在オンのイベントで来ている「イヤンガルルガ」へソロチャレンジ。

ちまちまと部位破壊しながらやってるもの一向に死ぬ気配がなく、捕獲も失敗し、結局タイムアウト。
俺の50分が無残にも意味のないものと変わりました(´д`)

さっくりとやる気がなくなったので、これまた思いつきでFFへ入り内藤上げ。

倉庫から色々取り出してジョブチェンジ。
内藤(サポ詩人)な謎生物へと変化し、グスタでちまちまと楽狩り。

無理に丁度とかは狙わず、25ぐらいもらえる楽狙いで連戦。
楽なので、サクッと倒せる&ダメージも少ないので、ピーアンかけながらなら、ヒーリング要らず。
単品でもらえる量はしょぼいけど、気持ち的にヒールでじっとしてる時間がないので、いい感じ。
パッと見は謎生物だけど、意外と実用的(*'-')

途中、パルブロ行ってみたりと変なことをして見たものの、結局のところレベル10⇒15へアップ。

覚えたシールドバッシュを早速使ってみたけど、これ、叩くってよりタックルっぽいね。
てっきり盾でペチッとやるぐらいかと思ってたら、意外としっかりとしたモーションで驚いた。


明日もFFかねえ。


あ、そいやこの前書いた買ったCD、ちゃんと聞いたので一応感想でも。

●エルレ
視聴で聞いた限りは、ちょっと微妙かと思ったけど、全体的にいつもどおりな乗りやすいメロディな曲ばかり。
今日もずっと流してました。

惜しむらくは、英語の歌詞がほとんどなため、聞きながら口ずさみたくてもなんとなくしか無理なのが残念。
(まあ、これは俺の問題なわけだが)



(続きはグダグダなこと書きまくりなので一応隠し)

[内藤上げとか]の続きを読む
  1. 2006/11/24(金) 01:24:34|
  2. 日記

あーあーあー

なんもやる気しねー
つーか、何のためにゲームやってんだ俺。

あー、歯磨いて寝よ。



無様なことでもなんでも、ここに書き出すことにしよう。
くそったれなプライドとか、かっこつけとかなんて、ここには捨てちまおう。
  1. 2006/11/20(月) 22:27:59|
  2. 日記

何もなし

タイトルどおりで、今週末もいつもどおり何も無い週末でした。

昼間で寝て、洗濯したりやらなきゃならんことした他は、ゲームしたりネットみてたり、などなど。
もう、ひきこもりまくり(´д`)

唯一出たのは、すっかり払い忘れてた家賃の振込みとそのついでにふらふらしたぐらい。

ダメダメですなあ。


あ、ついでにCDとかマンガとか買ったからそれでも紹介。
#紹介っていっても、大した事は書いてないですが。。

[何もなし]の続きを読む
  1. 2006/11/20(月) 01:21:14|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ねもーい

今日は一日なんか体調不良でした。

朝は電車で運良く座れたので、寝てたのだけど、しばらくしたらなんか軽い吐き気が。
何とか我慢しながら出社するも、頭痛いわ、お腹痛いわで散々でございました。

ま、お腹痛いのは日常茶飯事のことなので気にしないけど。

・・・いや、気にするけど。


誰かこの弱い胃腸の鍛え方教えてヽ(;´д`)ノ


一応お腹だけはいっちょまえに減るので、晩飯は松屋へ。
食ったのは最近お気に入りの「メカブきのこ豚めし」&「豚汁」。

晩飯食って部屋へ帰ったら、オロに拉致られてたのでモンハンへIN。

本日はクックたん6匹イベントとレイアを乱獲。
素材は欲しいのなかったので、報酬も売りまくりw

お金が増えたから、これでなんか作るのには多少はこまらんだろうw


さーて、明日がんばればお休みだー

てことで寝よう。
  1. 2006/11/16(木) 23:48:44|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ひげ

剃り残したヒゲが気になっていじってたら、軽くはれてきました、コンバンワ。

ヒゲ考えたヤツ、ちょっと出てこい。


と、唐突に、神様にケンカ売ってみたり。



毎朝剃るの、めんどくさいっつーの。
#某所の出だしの書き方パクりまくり。



なんつーか、仕事してる最中に気持ちが浮き沈みしまくっております。
集中してる時はいいんだけど、一度途切れて色々考え出すともう大変。

ふぅ。


あー、後はなんか頭の回転が徐々に悪くなってる原因がわかったような。
多分、人との会話量が明らかに減ってるからじゃないかな。

仕事し始めてから、黙々と作業する時間が増えたし、仕事から帰っても一人だから会話が発生しないし。


てことで、「会話したい病」絶賛発動中。




やべ、どうみても超寂しい子じまいか(´д`)



…寝よ(´д`)
  1. 2006/11/16(木) 01:51:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

さてさて

てことで、昨日書いたとおり今日は会社にて新組織に関しての話を聞いてきました。

結果としては、辞めないでもちっとがんばってみようかな、という感じ。
で、これからの流れに任せつつ今後のことを考えようかな、と。

まあ、辞めるのはいつでも出来るわけだしね。




かといって、自分見つめなおし期間を取ることをあきらめたわけではないわけで。
来年か遅くても再来年には、数ヶ月間自由な時間を・・・!

ちょっとそこら辺、冗談半分で話したりしながら、可能そうか情報仕入れてみよう。
つーか、そういうことって可能なのかねえ?
  1. 2006/11/15(水) 02:10:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【裏】ザルカバード

本日は、久しぶりの裏ザルカとなりました。

前回は、忍者小手1個だけという散々な結果だったので、今日はもちっと出てくれ!、と淡い期待を込めつつ行ってまりました。

[【裏】ザルカバード]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 23:59:59|
  2. FF11【裏】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今日も一日だらだらと

今日は、いつもの忍者上げが中止になったので、ダラダラと寄り道しながら帰宅。
部屋についたら21時でした。

そっからネット見たりして、明日の裏がどこかなーと気になったのでFFへIN。

入ってみたら、LSメンバーが月曜恒例のサポ上げ大会をアルテパでしてたので、バスへ行きがてらチョッカイを出しに行ってみたり。
かといって、PLする気はさらさらないので、行って近くで座って眺めつつ、おしゃべりしてましたw

やったことといったら、行った直後にタルっ子忍者がちんだので、レイズしたぐらい。
まあ、ちょっとは役に立ったかも?w


その後は、バスへ行って戦士装備準備して、明日予定のザルカへOPで飛んでその場でログアウト。
これにて、本日のFFは終了。

明日の裏ザルカはロット権はないけど、なんか色々でてくれればいいなあ。
前回は、忍小手1個だけだったもんなあ・・・(´・ω・`)

[今日も一日だらだらと]の続きを読む
  1. 2006/11/14(火) 01:20:21|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

だらだらと

土曜、日曜とダラダラとしまくってました。

っていうか、大抵いつもこんな感じですが。
#いつもどおり、長いです。
[だらだらと]の続きを読む
  1. 2006/11/13(月) 02:07:17|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況などなど

つーことで、近況などなど。

[近況などなど]の続きを読む
  1. 2006/11/10(金) 00:01:37|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

【レベル上げ】忍者:66⇒67

2週間ほど間があいての、久々の忍者上げへ行ってまいりました。

ってことで、またも続きへ。
#そして、いつもどおり長い。
[【レベル上げ】忍者:66⇒67]の続きを読む
  1. 2006/11/06(月) 23:59:59|
  2. FF11【レベル上げ】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
