現実逃避主義ナ野良犬

オンラインゲームFinalFantasyXI(FF11)のプレイ日記をメインにした日記。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

4国制覇!

久々(?)のFF関連日記。
(よっく見ると、この前々回はFFのだったりもする・・・)

ここ最近、仕事の時間やりくりして裏に参加してたのだけど、今日、やーーーっとこウィンのクリアにめぐり合えますた!
他の3国は、結構前からクリアにめぐり合えてたのに、ウィンだけはさっぱりだったので、氷河に全然参加でけんかったのですよ。

これで、氷河にも参加できるぞうー!
しかも、ジュノの腕に続き、久々にAF2(頭)もゲッツ!
(まあ、ぶっちゃけ頭はオプチでじゅうぶ・・・ゲフゲフ)

にしても、今日のウィンはなかなかすごかったw

召喚獣を寝かすタイミングと、召喚本体を攻撃し始めるタイミングがずれてたからイヤーな予感はしてたのが当たって、フロウで1アラほぼ全壊したり、フロウで死んだ人たち復活した後に、黒のガでまた半数ぐらい連続でちんだりとかw

なかなかはげしかった(´∀`)
  1. 2006/05/31(水) 00:35:44|
  2. FF11【裏】
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

結婚式

さて、携帯からの初更新、ちゃんと登録されるのだろうか?


只今、実家に帰省中だったりします。
というのも、高校時代の友達が結婚するということで、その結婚式に招待されたからなのです。

ということで、今日はその事の日記を書いてみます。


でも、携帯で書くのがしんどくなってきたので、続きは戻ってからPCで書くことにします。。


メモ
挙式
えんぶり
海藻しゃぶしゃぶ



…このメモだけみると、超意味わからんな。。w


続きには、追記分を記載しました。(2006/05/30)

[結婚式]の続きを読む
  1. 2006/05/28(日) 01:59:11|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

冒険者さんありがとうキャンペーン

とうことで今年もFFでは冒険者さんありがとうキャンペーンが開催されました。

まー、といってもやってるのは、今までの戦闘回数などなどをモグが教えてくれる&なんかアイテムくれるぐらいですがw

では早速、今年の結果をば!
(カッコの中は去年の数値)

チャット回数 :350,843(202,283)
NPCに話しかけた回数 :55,036 (27,805)
パーティ参加回数 :1,336 (702)
アライアンス参加回数:284 (82)
戦闘回数 :55,899 (33,530)
戦闘不能回数 :486 (281)
敵を倒した回数 :32,163 (21,931)
GMコール回数 :0 (0)

のような感じとなりました。

やはり、アラやパーティの参加回数が増えたのは、空や裏に参加するようになったからですかねえ。

ちなみに、POLからもこのキャンペーンの概要などが見れるのですが、その中、公式ページでは載せていない、各サーバー毎の戦闘不能回数など4種類のトップ3位までの数が載っているのです。
で、それをちらちらと見てみたのですが・・・

戦闘不能回数、8000超え((((゜Д゜;))))
アリエネー((((゜Д゜;))))

一日1回死んでもそこまで行かないんですが・・・
おそろしす・・・


ま、俺は俺なりに今まで通りマッタリマイペースでやってくとしますかねw
  1. 2006/05/23(火) 01:28:49|
  2. FF11
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

飲み(´∀`)

#この日記は、日付だけその日に合わせてあります。

本日は、久々に野良犬飲み会へ行ってきました。

メンツはごにょ、たまちゃん、かし、そして俺の4人で、今回は珍しく横浜での開催(´∀`)

俺は初横浜だったので、事前に電車調べて向かったのですが・・・
なんと、出発30分ほど前に急に大雨が振って載ろうとしてた電車が止まるというハプニングが。

なんでこういうタイミングでこんなこと起きるかなあ(´Д`;)ヾ

そして待ち合わせにはしっかりと遅刻してしまいました。。。


そんなこんなありつつも、予約していた店へ。
ま、いつもの手羽先屋さんですけどねw


で、そこで2時間ほど飲み食いしながらたべって、その後カラオケへ。
ごにょ&たまちゃんとは初カラオケだったけど、ごにょがDragon Ashとか歌うのは結構意外だったw


楽しい飲み会だったし、そのうちまた飲みまっしょいヽ(´ー`)ノ
  1. 2006/05/20(土) 23:59:59|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

近況もろもろ

はい、毎度(?)の如くサボってました。


仕事がらみで、初めてもんじゃ焼き食ったりなど、ネタ的なものはちょこちょこ会ったりするのですが、どうにも帰ってくる時間が遅かったり、FFやったりなどの誘惑に負けまくりでどうにも日記書く方に余力さけなくって。。

つーことで、久々だしFFネタ含めてガッツリと書いてみます。


[近況もろもろ]の続きを読む
  1. 2006/05/14(日) 20:33:46|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
